SSブログ
離れる ブログトップ

急なお別れ:Cat blog NEKOJIE [離れる]

kuki_photo_IMG_8101.jpg
急なことなんですが、
今日(7/8)の朝、
我が家の次女猫クキたん(クッキー)が亡くなりました。

しばらくブログの更新ができていなかったのですが、
しーちゃんとの仲良しツーショットもたまってきて
そろそろアップしようかなと思っていたのに。

続きを読む


タグ:クッキー
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

チャタがまたいない!/Where is he? : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_IMG_1928.jpg
I and a white cat Shiro are continuing looking for Chata for a week.
また外猫の話ですが、チャタがまた来なくなりました。
前回、戻って来たと報告したすぐあとに1〜2度見かけましたが、
そのあとはまったく姿を見せなくなりました。
それから一週間になります。


続きを読む


タグ:外猫
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

帰ってきて・・・/Wanted : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_2013.5.IMG_1308.jpg
I have never seen two cats which live in front of our house since 2 or 3 days before.
Where have they gone?

先週の金曜日から、外猫チャタの姿が見えません。
うちの前に住んでいて、ごはんもあげてる子です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

通院と引っ越し [離れる]

fumi_glass_DSCN1092.jpg
「出してちょうだい」

おや?ふうちゃんがしーちゃんエリアに?
そうなんです。今日からエリアを入れ替えたんです。

しーちゃんを隔離して5ヶ月近く。
この家の色んな場所を知らなかったり忘れていると思うので
それもどうかなと思うし、最近しーちゃんも
ふうちゃんがそばにいなくて戸が開いてると出ようとするので
そろそろチェンジかなとしようかなと。

寒い時期にふうちゃんが夫の布団に入れるようしーちゃんと入れ替えたのを
今は布団には入らないし、リビングで夫と一緒の方がいいと思ったというのも
チェンジに踏み切った理由でした。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふうちゃんのその後 [離れる]


エリアチェンジにより、身近にいることが多くなったふうちゃん。
得意の寝姿「黒丸ふうちゃん」でお昼寝中。
夜も寒い時には夫の布団に自ら入ったことも。
下界の生活にもなれてきたかな。


それでも上に行きたいと叫んでいる理由のひとつは
テラスで栽培しているこの猫草。
プランターごと降ろしてきて一件落着。
(でも屋内にずっとおいておくとカビたりするから要注意。)


もうひとつの理由は隙間で脅えている“ずんぐりした”生物。
人為的ミス(戸が若干隙間があいていたり)で数回侵入した時は
やっぱり追いかけていじめようとするので、恨みは忘れていないらしい。

しーちゃんは夫がソファーに座っていると横に座って甘えたりするのに、
私には相変わらず警戒して、そばに寄ろうとすると逃げる状態。
男女で態度を変えるしたたかさに、ちょっとだけふうちゃんの気持ちもわかる?このごろです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

エリアチェンジ3日目 [離れる]


軽く近況報告を。
ふうちゃんとクキ&シマエリアを交換して3日目(日付が変わって4日目になってますが)。
なんとか隔離できています。
当初の予定ではクキたんはしーちゃんエリアに同居させるつもりでしたが、
クキたんは自力でふーちゃんエリアに来てしまうので(その逆はできない)
ふうちゃん&クキたんが同じエリアとし、時々クキたんはしーちゃんと一緒に。

はじめはソファーの下にもぐりっぱなしだったしーちゃんも
初日の夕方には人気&猫気のないときには毛布のある椅子の上でのんびり。


3日目の今朝は、目覚まし時計で私達が起きたのを察知して、
上から「ごはん、ごはん」と大騒ぎ。やっと食欲も出てきたらしい。
そして日中はひなたぼっこも。このあとサッシの外にも出ました。
ここは3Fのリビングで、4Fのテラスには猫草もあるので行かせたいけど
結局4Fにはあがらずじまい。クキたんは自分だけさっさと行ってしまうし。

「ふうちゃんを寝室に」という計画はうまくいってなくて(クキたんがいるせい?)
こちらも工夫が必要です。

もう少し試行錯誤してみようと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
離れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。