SSブログ

ゴッちゃんトート:Cat blog NEKOJIE [himikaのおすすめ]

gocchan_toto2019.jpg
私の職場に4月からN係長が赴任されました。
N係長(女性)は大の猫好きで
色々な猫情報を教えてくださいます。
尾道市立美術館の猫たちのことも
初めて聞きました。
美術館に入ろうとする猫と
警備員さんのほのぼのした攻防が
日々繰り広げられているとか。

黒猫のケンちゃんと仲良しだった
茶トラのゴッちゃんは
諸事情ありあるお宅に引き取られたそうですが
今も人気のよう。
ふるさと納税の返礼品にも
ゴッちゃんトートなどのグッズがありました。

上の写真(尾道市HPから借用)の方は
トートバッグ(レッド)が1個、メモ帳が2種各1冊、
ポストカードが2種各1枚、缶バッジが1個のセット。
もうひとつ、トートバッグの色違いの
トートバッグ(ナチュラル)のセットもありました。

可愛いですね〜。
N係長が“納税”されたのかどうか、
次の出勤日に聞いてみようと思います。

◆広島県尾道市の公式サイトから
 尾道市立美術館オリジナル「ゴッちゃんトートバッグ(レッド)&メモ帳&ポストカード」
 尾道市立美術館オリジナル「ゴッちゃんトートバッグ(ナチュラル)&メモ帳&ポストカード」


よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

nagomi

尾道市立美術館の警備員と猫のやりとり、動画で見たことがあります。
とても微笑ましかったです(*^^*)
中に入れてあげればいいのに、って思いましたがやはりダメなんでしょうね(笑)
係長さんが納税されたか教えてくださいね(*^m^*)
by nagomi (2019-09-16 17:10) 

himika

★nagomiさん
尾道にゃん、有名なんですね。
私は係長に聞いて初めて知りました。
猫好きの係長ですが、猫は飼ってないそうです。
「猫を飼ったら仕事に行けなくなりそうだから」と。
ちなみに係長は女性です。
by himika (2019-09-16 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。