SSブログ

チャタがまたいない!/Where is he? : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_IMG_1928.jpg
I and a white cat Shiro are continuing looking for Chata for a week.
また外猫の話ですが、チャタがまた来なくなりました。
前回、戻って来たと報告したすぐあとに1〜2度見かけましたが、
そのあとはまったく姿を見せなくなりました。
それから一週間になります。


shiro_IMG_0832.jpg
チャタを最後に見かけた頃、彼を可愛がっていたうちの夫が
2週間の旅行から帰ってきたところでした。
夫が帰ってからも私は一度くらい見た気がしますが、
夫は会っていないといいます。

シロはうちの玄関ドアの開く音を察知して
姿を見せています。
そしてうちの前で可愛い高い声でニャーニャー鳴いています。
それは以前からですが、最近はなんだかチャタを探しているようにみえます。

shiro_IMG_0833.jpg
寝転んで外の方を見ているシロをみると
チャタを待ってるのかなと思えてしまいます。

kuroshima_IMG_0827.jpg
この子がチャタとケンカしたと思われる若いオスです。
私は直接見たことはないのですが、
いつもチャタが叫びながら追い返していたと夫が言っていました。

他にも気になることが。
この写真を撮りながらシロと遊んでいたら上から水が降ってきました。
塀があるので直接はかぶりませんでしたが、
シロはビックリして草むらへ。
shiro_tsuta_IMG_0829.jpg

うちの裏側の雑居ビルの人がよくものを投げてくるんです。
炭酸飲料のペットボトルや缶(中身が残っていて口も開いたもの)が
一度に5〜6本落ちてきたり、
男性用の洗面用具(歯ブラシ、歯磨きチューブ、ヘアムースなど)が
たくさん落ちてきたり。
ちょっと変な人なのか、猫が嫌いでいじわるなのか
どんな人か顔も見たことがないのでよくわからなくて。

でもいくら気に入らないことがあっても
無言でものを投げたり水をまいたりするって怖いですよね。
ジュース類とか紙類は捨てましたが、
洗面用具だけはひろって中がみえるビニール袋に入れて
そのビルの集合ポストのところにおいてきました。
それからしばらくものが落ちて来なかったので
大丈夫かなと思っていたのですが・・・。

縄張りを狙う若いオスにものを投げてくる人間。
チャタとシロには受難の日々が続きそう。

チャタが心配で、ご近所で大々的に餌付け&避妊手術をなさっている方に
チャタを見かけなかったか聞いてみたら、
「たまに来てるみたい。3日くらい前にみたかな。」とおっしゃってました。
茶トラは何匹もいるのでそれがチャタかどうかわからないけれど、
シロも時々来てるとのことだったので、チャタも行ってるかも。

とにかくどこかで元気に生き延びて、
たまにはひょっこり帰ってきてくれたらいいなと願っています。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:外猫
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。