SSブログ

急なお別れ:Cat blog NEKOJIE [離れる]

kuki_photo_IMG_8101.jpg
急なことなんですが、
今日(7/8)の朝、
我が家の次女猫クキたん(クッキー)が亡くなりました。

しばらくブログの更新ができていなかったのですが、
しーちゃんとの仲良しツーショットもたまってきて
そろそろアップしようかなと思っていたのに。

先週末くらいからない方の左目から目やにが多くなり
月曜日に病院に連れて行ったら
体重が1.62kgに減っていてびっくり。
(3年前は2.94kgくらいはあったのに。)
念のため血液検査もしてもらいましたが特に異常はなく、
若干熱っぽいので抗生物質の錠剤と目薬をもらって帰ってきました。

その後も、床の上とかコンクリートの階段とかで
真横になって寝ている時はあったけど
普通に歩いて、階段も昇り降りして、
私がいる部屋にきて膝に飛び乗ってきたりして
元気だったんです。

だんだん横になることが多くなって
ごはんもあまり食べてない感じがしたので
普段のドライフードに加えて
大好きな猫缶をあげたりしてました。

それもあまり食べなくなってきたので
今日、獣医さんのところに連れて行ったのですが、
診ていただいている間に「心臓が止まってるね」と言われました。
何度か心臓マッサージもしていただきましたが
心臓が動き出すことはありませんでした。
今朝も歩き回ったりしていたし、
病院に行く途中は電車の音に驚いて暴れたりしていたのに。
一週間で急速に衰えてしまったようです。

kuki_tachiagari_IMG_7755.jpg
クキたんは2003年4月生まれ(推定)で15歳3ヶ月でした。
どの子よりも活発で家中を走り回っていたし
こうやって後ろ足で立つのも得意でした。
甘えん坊で私や夫の膝の上に乗ってきてくれて
本当に可愛い子でした。

遺影がわりに、たまたまプリントしてあった中から
大好きな夫の膝に座って幸せそうな写真を選びました。
クキたんらしいかなと思って。

急な旅立ちでショックでしたが、
あまり苦しむことなく最期を迎えられたと思うので
それがせめてもの救いです。

ふうちゃんが去年の4月に亡くなって
まだ1年ちょっとなのに、
ふうちゃんより6歳も若いクキたんが
逝ってしまうなんて想像もしていませんでした。
虹の橋のたもとでふうちゃんに会えますように。

ありがとう。クキちゃん。
大好きだよ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:クッキー
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

tama

クキちゃん、安らかに。
himikaさんも気を落とさずに、これからの暑い夏を乗り切ってください。
by tama (2018-07-08 19:24) 

himika

★tamaさん
ありがとうございます。
梅雨も明けてしまったし
ホント毎日暑くて
ぼーっとしてたら乗り切れないですよね。
頑張ります。
by himika (2018-07-08 19:34) 

ぴーすけ君

ご冥福お祈りします
クキたん
by ぴーすけ君 (2018-07-10 10:39) 

himika

★ぴーすけ君さん
ありがとうございます。

ちょっとした物音がすると
「クキたんかな?」と振り返って
いないことに気づくことの繰り返しです。
当分こんな感じかも知れません。

by himika (2018-07-10 18:17) 

nagomi

まさかクキたんが、虹の橋にいってしまったなんて、信じられない思いです。
病院へ行った日も、歩いたり暴れたりしてたなんて。
あまりにも突然でしたね。
いつも元気いっぱいというイメージでしたが、クキたんもいつの間にか15歳になってたんですね。
himikaさんがおっしゃるように、苦しむことのない最期だったというのが、救いですね。
クキたん、可愛い姿をたくさん見せてくれてありがとうね。
クキたんのこと、忘れないよ。
どうぞ安らからに・・・。

by nagomi (2018-07-12 22:38) 

himika

★nagomiさん
本当に急なことで私もまだ信じられません。
私が行くところに来ては色々邪魔してくれたクキたん。
でもそこが可愛いところでもあって、
おチビでやんちゃで元気な子でした。

nagomiさんも色々覚えていてくださって
クキたんも喜んでいると思います。
ありがとうございました。

by himika (2018-07-16 00:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。