SSブログ

ふうちゃんのその後 [離れる]


エリアチェンジにより、身近にいることが多くなったふうちゃん。
得意の寝姿「黒丸ふうちゃん」でお昼寝中。
夜も寒い時には夫の布団に自ら入ったことも。
下界の生活にもなれてきたかな。


それでも上に行きたいと叫んでいる理由のひとつは
テラスで栽培しているこの猫草。
プランターごと降ろしてきて一件落着。
(でも屋内にずっとおいておくとカビたりするから要注意。)


もうひとつの理由は隙間で脅えている“ずんぐりした”生物。
人為的ミス(戸が若干隙間があいていたり)で数回侵入した時は
やっぱり追いかけていじめようとするので、恨みは忘れていないらしい。

しーちゃんは夫がソファーに座っていると横に座って甘えたりするのに、
私には相変わらず警戒して、そばに寄ろうとすると逃げる状態。
男女で態度を変えるしたたかさに、ちょっとだけふうちゃんの気持ちもわかる?このごろです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

「黒丸ふうちゃん」
ほんとに丸くなってますね~~
コンパスで書いたみたい!
by (2007-11-10 23:45) 

himika

★シノさん
>「黒丸ふうちゃん」
>ほんとに丸くなってますね~~
ふうちゃん、身体柔らかいですよね。
よく黒丸になってます。
他の子はここまで丸くはならないですが。
by himika (2007-11-11 00:10) 

ぴーすけ君

ふうちゃん、まあるい
お座布団みたい(* ´艸`)
by ぴーすけ君 (2007-11-11 10:25) 

himika

★ぴーすけ君さん
>ふうちゃん、まあるい
>お座布団みたい(* ´艸`)
なんかうまいこと収納して
まるくなるんですよね。

♪ネ〜コはコタツで丸くなるぅ〜(笑)
by himika (2007-11-11 10:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。