SSブログ

謎の流血:Cat blog NEKOJIE [混乱する]

shima_kakuno_IMG_9636.jpg
7/2(火)の夜、
夫が「布団に血がついてるよ」と言いにきました。
見に行くと
幅12〜3cm、高さ3cmくらいの
血だまりができていました。

私でも夫でもないってことは
しーちゃんの血?なぜ?
外傷はなさそう。ということは血を吐いた?

事情はよくわからないけれど
これだけの出血は心配なので
病院に連れて行くことにしました。

でも、水曜日はどうしても休めなくて、
木曜日はかかりつけの動物病院は休診。
金曜日の午後、休むことにしました。

しーちゃんはとりあえず元気そう。
金曜日まで悪化しないでと
祈っていました。

ところが7/4(木)の夜、
夫が「しーちゃんがまた吐いてるよ」と言うので
「吐いてるところ見たの?」と聞くと
「見てない」と夫。

見に言ったらこんな感じでした。
shukketsu_IMG_9637.jpg
火曜日のよりは小さめの血のシミができてました。
夫が「写真を撮って(獣医の)先生に見せろ」と言うので
撮ったのがこの写真です。

金曜日は慌てて帰ってきて
しーちゃんを獣医さんのところに連れていきました。
原因不明の出血のことを報告しました。

先生が体温を測ったあと
しーちゃんの口の中を見たら
出血の理由がわかりました。

左側の下顎の内側(歯の外側)に腫瘍ができていて
それを自分で噛んでしまい出血したようだとのこと。

shima_kuchi_IMG_9640.jpg
うちに帰ってから写真を撮ってみました。
しーちゃんが暴れるのでこれが限界。
矢印のあたりの赤くなっているところだったと思います。

治療としては一週間から10日くらいの間持続する
抗生物質の注射をしてもらい、
これで腫瘍が小さくなればいいが
小さくならなかったら全身麻酔で切除するとのことでした。
次に受診する一週間後までに小さくなっていますように。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:縞子
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

nagomi

心配です。
抗生物質が効いて腫瘍が小さくなりますように。
by nagomi (2019-07-10 23:36) 

himika

★nagomiさん
ありがとうございます。
再度診てもらったら小さくなってなくて
手術することになってしまいました。
あれから出血もなく
しーちゃんは元気にしていますが、
ちゃんと治した方がいいので。
また報告しますね。
by himika (2019-07-16 17:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。