SSブログ

エリアチェンジ3日目 [離れる]


軽く近況報告を。
ふうちゃんとクキ&シマエリアを交換して3日目(日付が変わって4日目になってますが)。
なんとか隔離できています。
当初の予定ではクキたんはしーちゃんエリアに同居させるつもりでしたが、
クキたんは自力でふーちゃんエリアに来てしまうので(その逆はできない)
ふうちゃん&クキたんが同じエリアとし、時々クキたんはしーちゃんと一緒に。

はじめはソファーの下にもぐりっぱなしだったしーちゃんも
初日の夕方には人気&猫気のないときには毛布のある椅子の上でのんびり。


3日目の今朝は、目覚まし時計で私達が起きたのを察知して、
上から「ごはん、ごはん」と大騒ぎ。やっと食欲も出てきたらしい。
そして日中はひなたぼっこも。このあとサッシの外にも出ました。
ここは3Fのリビングで、4Fのテラスには猫草もあるので行かせたいけど
結局4Fにはあがらずじまい。クキたんは自分だけさっさと行ってしまうし。

「ふうちゃんを寝室に」という計画はうまくいってなくて(クキたんがいるせい?)
こちらも工夫が必要です。

もう少し試行錯誤してみようと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

隔離、上手くいっているようですね^^
ガラスに映ったしーちゃんもカワイイ~です♪
by ぴーすけ君 (2007-11-06 09:26) 

himika

★ぴーすけ君さん
>隔離、上手くいっているようですね^^
どうにか維持しています。しーちゃんも慣れてきました。

>ガラスに映ったしーちゃんもカワイイ~です♪
気づいてくださいました?
ダブルずんぐりちゃんです(笑)
by himika (2007-11-06 19:27) 

マーブル

いろいろと工夫されているのですね~。
それにしてもhimikaさんのお住まいってステキ!オシャレな感じ。
「ふうちゃんを寝室に」計画、上手くいくといいですね。
by マーブル (2007-11-09 21:22) 

べっこら

うちも隔離状態です。
ララが一方的に嫌なんですけど・・・・
寒くなってきたので工夫が必要かなと考えています。
ふうちゃん寝室へ上手く移動できるといいですね。
by べっこら (2007-11-09 22:57) 

himika

★マーブルさん
>いろいろと工夫されているのですね~。
みんなにいいようにはなかなかできなくて難しいです。

>それにしてもhimikaさんのお住まいってステキ!オシャレな感じ。
ありがとうございます。
夫の希望で超シンプルなコンクリート住宅になりましたが、
冬が寒いのが難点です。

>「ふうちゃんを寝室に」計画、上手くいくといいですね。
徐々にうまくいきつつありますが、もうちょっとかな。
by himika (2007-11-10 02:46) 

himika

★べっこらさん
>うちも隔離状態です。
>ララが一方的に嫌なんですけど・・・・
ララちゃんにはララちゃんなりの思いがあるんでしょうね。

>寒くなってきたので工夫が必要かなと考えています。
色々考えちゃいますよね。

>ふうちゃん寝室へ上手く移動できるといいですね。
短い時間は夫と寝てくれたこともありますが、
気がつくと他の部屋にいたりするんですよね。難しいです。
by himika (2007-11-10 02:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。