SSブログ

ねこぢえとの戦い、再び [頑張る]


クキたんがリビングをうろうろ。
まぁこれはふだんの光景でもあります。

ふうちゃんとクキ&シマを分離して約3ヶ月。
たまにハプニングはありつつもなんとか分離できていました。
クキたんはふうちゃんエリアに入りたがるので時々入れていたので、
リビングにいることもあったのです。


ソファーの下に光るのは?


しーちゃんでした。
そう、今日はふうちゃんエリアとクキシマエリアの交換実験をしています。

なぜそういうことをしたかというと、もとのふうちゃんエリアをAとすると

Aエリア リビング(3F)・洗面所、浴室、テラス(4F)
Bエリア 寝室、個室(2F)・キッチン(3F)

となっていましたが、
寒くなってきてクキ&シマは寝室で一緒に寝ているのに
ふうちゃんだけ洗面所にある洗濯機上のフリースネコ布団で
寂しく寝ているので、可哀想になったのです。

ふうちゃんはもう10歳と高齢だし、このごろよくくしゃみをしているので
寒いだろうなと思ったのです。

というわけで、エリアチェンジしたのですが、それが大変。
抱っこできないしーちゃんはとにかく追い立てて移動させるしかない。
あ〜ん、これでまたしーちゃんに嫌われたかも(泣)


一方、ふうちゃんはガラス越しにしーちゃんを狙います。
引き戸開けの名手だけに、一度、ふうちゃんが中に入ってしまい
しーちゃんを追いつめてしまい大騒ぎ。


その原因は、はじめは引き戸がこのように左側が手前になっていて
ふうちゃんが左側の引き戸に手をかければ開くようになっていたのです。

そこでひとつ上の写真のように左側が奥になるように変えました。
これだと、手をかけるところが逆になるので簡単には開きません。
これでうまくいくといいのですが、
ふうちゃんがどんなねこぢえを繰り出してくるか心配です。

それと、本来はしーちゃんと同じエリアにいて欲しいクキたんは
AエリアからBエリアに戻るワザを修得しているので
ふうちゃんのいるBエリアにはいってきてしまいます。
もともとふうちゃんとクキたんしかいない時も
寝室にクキたんがいるのがいやでふうちゃんは洗濯機上で寝るようになったので、
ふうちゃんが寝室で寝てくれるかどうかも微妙なところなのです。

エリア交換実験はうまくいくのでしょうか?

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

ご苦労様でした・・・∑(゜▽゜ll)
これから、どうなるのか・・・外野の者としては気になります・・・
by ぴーすけ君 (2007-11-03 21:53) 

himika

★ぴーすけ君さん
>ご苦労様でした・・・∑(゜▽゜ll)
基本的には攻撃的でないしーちゃんですが、
さすがに気が立っていたのか親指の付け根に一撃を食らい
流血だけでなく青あざ状態に。
こうしていつも私だけが悪者に・・・。しくしく。

>これから、どうなるのか・・・外野の者としては気になります・・・
内野の者も気になります。
ふうちゃんのねこぢえはあなどれませんので。
by himika (2007-11-03 22:18) 

うっ、、、大変なんですね~~~
ふぅさんのねこぢえ・・・乞うご期待!!ってかんじ?
by (2007-11-05 01:20) 

himika

★シノさん
>うっ、、、大変なんですね~~~
なんとか無事に2日過ぎましたが、
わずかでも戸の閉まりが悪いと(隙間があると)
そこから開けて入ってしまうので
ふうちゃん、あなどれません。

>ふぅさんのねこぢえ・・・乞うご期待!!ってかんじ?
お手柔らかに願いたいです。
by himika (2007-11-05 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

行列エリアチェンジ3日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。