SSブログ

あけおめ2022:Cat blog NEKOJIE [あいさつする]

nenga2022shimatora.png
明けましておめでとうございます

長いこと更新できていませんでしたが、
私もしーちゃん(縞子)もそこそこ元気です。
本年もよろしくお願いします。

年賀状ではしーちゃんに虎になってもらいました。
これって実は・・・


なんと、12年前と同じネタなんです。
→ 12年前の記事はこちら

あの頃は、長女のふーちゃん、次女のクキたんもいて、
色々複雑な猫関係になっていまして、
それを一休さんの絵柄で表現したのでした。

あれから12年、臆病者のしーちゃんだけになりましたが、
同じネタを使えるまで元気でいてくれてありがたいです。

しーちゃんはこの春で16歳になります。
相変わらず抱っこはできませんが、
私の部屋に遊びに来たり、
夜は枕元に「なでて、なでて。」と寄ってくる
愛しい三女です。

私自身は色々会って今は外出時は杖が必要ですが、
仕事も(週3日)なんとか続けているし、
推し(柿澤勇人さん)が出演するミュージカルには
なんとか頑張って行っています。
もうひとりの推し(星野源さん)は
去年は生ライブはありませんでしたが、
ライブがあったら是非行きたい。
今は歩くのも人の倍かかるし、疲れやすくて無理ですが、
今年はそこをなんとか頑張れたらと思っています。

今年も良い年でありますように。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:縞子
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

nagomi

今年もよろしくお願いします。
久々の更新、とても嬉しいです(*^^*)
お元気とのことでなによりです。
杖が必要とのことで、不便なこともあるかと思いますが、
アクティブにされててすごいです。

12年前と同じネタが出来るって幸せですね♪
我が家は無理なので、同じ被り物をさせちゃったりしてます(笑)
by nagomi (2022-01-05 23:59) 

himika

★nagomiさん
私は被り物ができることが羨ましいです。
さんたくんもみゅうちゃんもちゃんとやってくれますもんね。
しーちゃんはまず抱っこできないし。
それぞれ個性があって愛おしいですよね。

今年もよろしくお願いします。
by himika (2022-01-11 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

「ハニオ日記」が欲しい〜:Cat blo..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。