SSブログ

通院と引っ越し [離れる]

fumi_glass_DSCN1092.jpg
「出してちょうだい」

おや?ふうちゃんがしーちゃんエリアに?
そうなんです。今日からエリアを入れ替えたんです。

しーちゃんを隔離して5ヶ月近く。
この家の色んな場所を知らなかったり忘れていると思うので
それもどうかなと思うし、最近しーちゃんも
ふうちゃんがそばにいなくて戸が開いてると出ようとするので
そろそろチェンジかなとしようかなと。

寒い時期にふうちゃんが夫の布団に入れるようしーちゃんと入れ替えたのを
今は布団には入らないし、リビングで夫と一緒の方がいいと思ったというのも
チェンジに踏み切った理由でした。

なぜ今日かというと、ふうちゃんがこのごろケンケン咳をして
吐きたくても吐けない感じが続いていて、
今朝もそうだったので病院に連れて行ったんです。
まずは毛玉が詰まっている可能性が高いとのことで
胃薬と毛玉が出やすくなる繊維の多い療法食をもらってきました。

帰宅後、ふうちゃんをキャリーバッグに入れたまま、
しーちゃんをリビングから出そうと
クイックルワイパーの不織布をつけてない状態のもので
ソファーの下にいるしーちゃんを追い立て
なんとか隣のキッチンに追い出すことに成功。

早速ふうちゃんをリリースしたところ、
しーちゃんが、封鎖し忘れたネコ扉から入ってきてしまい大あわて。
ふうちゃんをもういちどナイロン製のキャリーバッグにいれたら
中で大暴れしてサザエさんの家(エンディングの家が動くシーンの)みたいに!!
夫を呼んでもう一度追い出すことに。

shima_kouchoku_DSCN1091.jpg
しーちゃんは上の階の屋内物干し場にあがっていって
こんな風に1〜2時間そのまま固まっていました。

kuki_shima_nezu_DSCN1094.jpg
そんな時、緊張をほぐすのはお調子者のクキたんの役目。
というわけで羽根ネズをちらつかせながらクキたんを誘導。
一緒に遊んでくれたらと思ったのですが、狂ったように遊ぶクキたん。
そしてクキたんが投げた羽根ネズがしーちゃんの前に。

kuki_shima_nezu2_DSCN1097.jpg
羽根ネズをとりにいったクキたんにしーちゃんが近づいてスリスリ。

kuki_shima_nezu3_DSCN1098.jpg
そんなしーちゃんの上をすりぬけていくクキたん。

kuki_shima_nezu4_DSCN1099.jpg
そして羽根ネズをゲット。
それをくわえて降りていってしまいました。

しーちゃんもまだ緊張しているので少し落ちつくまで
そっとしておこうと思います。
トイレとごはんもしーちゃんのいるフロアに移動。

あたらしい部屋割り(?)がうまくいくといいなあ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

マーブル

本当!うまくいくといいですよね~。
それにしてもクキたん(笑)
マイペースですね~(^m^)
そんなところがカワイイのですが☆
その後3ニャンズはどんな様子でしょうか。
快適生活を送れていると良いのですが。
by マーブル (2008-05-12 12:32) 

himika

★マーブルさん
>本当!うまくいくといいですよね~。
今のところ順調でほっとしてます。

>それにしてもクキたん(笑)
>マイペースですね~(^m^)
縞子よりちょっとはお姉さんだし、
色々教えてあげて欲しいと思うのは無理なんでしょうね(笑)

>その後3ニャンズはどんな様子でしょうか。
しーちゃんもふうちゃんも落ちついてきました。
クキたんが落ち着きがないのはいつものことで(笑)
このままいくといいな♪
by himika (2008-05-12 13:21) 

べっこら

部屋替え、うまくいくといいですね。
縞ちゃん頑張れ~マイペースのくきたんいいな~
そのマイペースさがかえっていいのかもね♪
ふうちゃんも思う存分甘えられるからいいしね
by べっこら (2008-05-12 23:04) 

himika

★べっこらさん
>部屋替え、うまくいくといいですね。
今度こそねこぢえにまけないよう頑張ります!

>縞ちゃん頑張れ~マイペースのくきたんいいな~
しーちゃんも少しずつ慣れてきているようです。
クキたんは予測不能です(笑)

>ふうちゃんも思う存分甘えられるからいいしね
そうなんです。今日もラブラブでした。
by himika (2008-05-13 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

外猫の恩返し引っ越し後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。