SSブログ

帰ってきて・・・/Wanted : Cat blog NEKOJIE [離れる]

chata_shiro_2013.5.IMG_1308.jpg
I have never seen two cats which live in front of our house since 2 or 3 days before.
Where have they gone?

先週の金曜日から、外猫チャタの姿が見えません。
うちの前に住んでいて、ごはんもあげてる子です。

金曜日の夜、私が帰宅したら、
外猫のごはんとお水がひっくり返っていました。
時々オスネコが侵入してきて
叫びあいになっているので、
オス同士ケンカでもしたのかなと思ってました。

その日からチャタは姿を見せなくなりました。
チャタといつも一緒にいるメスのシロは
土曜日くらいまではいつものように来て
キャットフードを食べていましたが
昨日はみかけてないかも。

そして今日は月曜日ですが、
朝も夕方もチャタもシロも来てなくて、
それでもいつもはごはんを食べた形跡があるのですが
(他の猫が食べることも含めて)
今日は朝のごはんがほとんど減ってないのです。

近所で餌付けをしている方は他にもいるので
(そちらにはかなりたくさんの猫がお世話になっている)
どこかでごはんをもらってるのならそれでもいいのですが、
特にチャタはケガでもしていないか心配です。

さっきも気になって近所を歩いてみましたが、
チャタもシロもみかけませんでした。

いつもは私たちが帰ってきて玄関のドアを開ける音がすると
どこからともなく顔を出してくる猫たちです。
どこへいってしまったんだろう。
たまたま私が会えなかっただけならいいんだけど。

ひとなつっこいチャタはうちのしーちゃんの兄(同腹)。
シロも高音でニャーニャー鳴いて可愛い子。
ひょっこり帰ってくるといいけどな。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

himika

昨日(火曜日)の朝、チャタが帰ってきました。
そんなに元気そうでもなかったけど
大きなケガや病気はなさそうでした。
ご心配おかけしました。

その後、昨日の夜も今朝も見かけてはいないのですが、
とりあえず無事が確認できてよかったです。

シロはまだきてませんが、あの子は若くて元気なので
そのうちまた来るかなと思ってます。

とりいそぎご報告まで。
by himika (2014-05-21 07:36) 

べっこら

とりあえず帰ってきてくれて良かったですね。
何があったのかは分からないけど、安心してご飯が食べられるようになるといいですね。
by べっこら (2014-05-21 17:41) 

himika

★べっこらさん
ご心配おかけしました。

>何があったのかは分からないけど、安心してご飯が食べられるようになるといいですね。
そうですね。
結構なついているので、また来てくれたらなでなでしてあげたいです。

by himika (2014-05-22 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。