SSブログ

お帰り、チャタ/He returned : Cat blog NEKOJIE [出会う]

chata_return_IMG_0780.jpg

チャタをみかけなくなって心配の記事をアップした翌日、
火曜日の朝ですが、
チャタが帰ってきていました。
うちの玄関前の車止めに寄りかかるように
横たわっていました。
「チャタ、よく帰ってきたね」と声をかけながらなでると
時々キュンキュン鳴きながらもおとなしくしていました。
ちょっと元気がないようにみえました。

でもそのちょっとあと、私が通勤で出掛ける時には
日向に移動してお座りしていて
具合が悪いわけではなさそうでした。

水曜日は姿を見せませんでしたが、
木曜日の朝はふたたび同じ車止めのところにいました。
この日も頭や身体をたくさん撫でて
目ヤニがひどいので拭いてやりました。

私が屋内に戻ったあと、
猫がケンカしているような声が聞こえました。
外に出てみるとチャタはいない・・・
と思ったら、うちの塀と隣のビルのあいだの隙間に
植物に埋もれるように隠れていました。
たまにくる若いオスにいじめられたのかな。
でも無事でよかった。
chata_kusamura_IMG_0787.jpg

振り返ったらシロもきていました。
高いきれいな声でニャーニャー鳴いて
ゴロンゴロンしてました。

2ニャンともに無事でよかった〜。
みなさまご心配おかけしました。




よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:外猫
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

nagomi

帰ってきてくれて良かった♪
いつも見かける子がいないと心配になりますよね。
怪我とか病気じゃ無さそうで一安心ですね。
野良の世界も色々あるんだろうなぁ…。
by nagomi (2014-05-27 22:53) 

himika

★nagomiさん
>帰ってきてくれて良かった♪
>いつも見かける子がいないと心配になりますよね。
本当に無事でよかったです。
なついていてかわいい子たちだし、
チャタはしーちゃんと同腹の子なので気になってました。

ここ2週間ほど、いつもごはんをあげている夫が出掛けていて
日曜日に帰ってきたんですけど、
いつものおじさんがいないっていうのも
足が遠のいた理由のひとつなのかな。
もっといい居場所をみつけて、うちが格下げになったのかも。
前は常にうちの前にいたので、ちょっと寂しいな〜。
by himika (2014-05-28 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。