SSブログ

仲良しツーショット:Cat blog NEKOJIE [仲良し]

Kuki_Shima_tower_IMG_7905.jpg
クキたんが亡くなって3週間経ちました。
ひとりっ子になったしーちゃんは元気です。
クキたんがもういないとわかっているのか、
以前はクキたんを探してあおあお鳴いていたのに
最近は鳴かなくなりました。

こんな風にキャットタワーで
仲良ししてたクキ&しーです。

Kuki_Shima_bed_IMG_8045.jpg
猫ベッドでも並んで寝てました。

Kuki_Shima_kusa_IMG_8047.jpg
一緒に窓の外を眺め、

Kuki_Shima_kusa_IMG_8048.jpg
猫草も一緒に食べていました。

身体は小さくても好奇心旺盛で活発だったクキたんを
大柄なしーちゃんがいつも後を追いかけていました。
大好きなクキ姉さんのこと、忘れないでね。
そして、ひとりっ子になったのだし
もっと甘えていいからね、しーちゃん。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:縞子
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

nagomi

クキたんとしーちゃん、仲良しだったんですね。
しーちゃん、寂しいだろうなぁ。
今までは、himikaさんたちに対して遠慮することもあったのかな。
もしそうだったら、我慢してた分思いっきり甘えてほしいですね(*^_^*)
by nagomi (2018-07-29 23:13) 

himika

★nagomiさん
>クキたんとしーちゃん、仲良しだったんですね。
そうですね。
クキたんは基本的に人にも猫にも好き嫌いがなく近寄っていくタイプで、臆病なしーちゃんが安心して近寄れる感じでした。
(一方、去年亡くなったふうちゃんはしーちゃんをライバル視して攻撃するので隔離していましたが、しーちゃんはかなり怖がっていたと思います。)

しーちゃんはうちに来た時から警戒心が強くて、未だに抱っこもできませんが、私たちが寝ているとすごい勢いですり寄って来ます。
安心感を感じるのに時間がかかる子なんだなと思ってます。
起き上がってる人間も怖くないとわかって近づいてくれるまで気長に待ちたいと思います。
by himika (2018-07-30 10:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。