SSブログ

新しいお友達?:Cat blog NEKOJIE [まどろむ]

shima_nui_IMG_8249.jpg
ひとりっ子になったしーちゃんに新たなお友達が??
いえいえ、この子はぬいぐるみ。
夫が買ったものです。

nekonui_IMG_8250.jpg
数日前、夫がこれを抱っこしながら私の部屋に見せにきて
「しーちゃんが遊ぶかと思って買ってきた」と言ってました。
早速、しーちゃんのところに持って行きましたが、
逃げもしないけど近寄りもせず、完全無視(笑)
まあそんなもんですよね。

しーちゃんは三女(血縁関係はないけれど
順番的に3番目なので三女)なので
うちには猫グッズはすでに色々あったから
しーちゃんのために何かを買うってことが
あまりなかった気がします。

そもそも猫って、わざわざ選んで買ったものよりも
百均のカゴとかダンボール箱とか
安上がりなものを好んだりすることも多くて
だんだんものを買わなくなっちゃって・・・。

でもこれからは必要に応じて
しーちゃんが気に入りそうなものを
買ってあげたりしたいなあ。
せっかく買ったのに見向きもされずに
がっかりするかも知れないけど(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:縞子
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 4

きぃ

お気に入りのものが見つかるでしょうか♪
我が子のために一生懸命選ぶのって
楽しいでうよね(#^.^#)
それが報われなくても(笑

我が家の先代ワンも
好き嫌いが激しかったので
ほったらかしにされたおもちゃが
たくさんあります♪
by きぃ (2018-08-07 16:49) 

himika

★きぃさん
>我が子のために一生懸命選ぶのって
>楽しいでうよね(#^.^#)
そうなんですよ〜。
使ってくれているところを想像したりして、ね。
でも現実はキビシイです。
嫌なことは絶対しないのが猫ですから。
そんなところも含めて愛でていきたいと思います。
by himika (2018-08-08 02:21) 

nagomi

しーちゃんが一人っ子というのが、まだピンと来ない感じです(^o^;
せっかく猫の為に買ったのに・・・、というのはあるあるですよね(笑)
ぬいぐるみは残念でした(笑)
ただ、見向きもしなかったのに突然遊びだすこともありますしね♪
しーちゃんのお気に入り、どんな物なのかなぁ(*^m^*)
by nagomi (2018-08-19 13:05) 

himika

★nagomiさん
そうですね。
しーちゃんは日中は絡んでこないので
ひとりっ子というより、あれ?うちって猫いないんだっけ?
みたいな感じになったりします。

ミケちゃん(ぬいぐるみ)には今のところ無関心なままです。
なので、寝る時にミケちゃんを抱っこしてなでなでして
しーちゃんがヤキモチ焼くかななんてことをしてみたけど、
ミケちゃんに関係なく、スリスリしてきてましたね。
いつか遊んでくれたらいいですけどね。
by himika (2018-08-19 16:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。