SSブログ

猫だって暑いよ〜:Cat blog NEKOJIE [食べる・飲む]

暑いですねえ。

うちの冷蔵庫あたりからピーピー音がしていたので
何だろうと思ったら引き出し式の冷凍庫が少し開いてました。
とりあえず冷凍食品は無事なよう。
あわてて閉めておいたのですが、あとで、
氷が勝手にできる方の引き出しを開けたら
氷が下の方から溶けて固まり、
ひとつの塊になっていました。

たたいても小さくならないので、
とりあえずボールに移しておいたら
夫が「これ何?」と。
で、彼なりに再利用しました。

fumi_ice_IMG_3650.jpg
小さなバケツに移して
ふうちゃんにあげてみたのです。
早速興味を示したふうちゃん。

そして・・・

fumi_ice_IMG_3652.jpg
ペロペロ舐めはじめました。
冷たくて気持ちがいいのか、結構長いこと舐めていました。

猫だって暑いですよね。
少しは涼しくなったかな〜。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

nagomi

氷のハプニングってこういう事だったんですね(笑)
その後も欲しがったりしませんか?
氷好きなにゃんこって結構いるみたいですよ♪

しばらく更新がなかったので気になってました。
その後、体調はいかがですか?
by nagomi (2015-08-24 12:30) 

himika

★nagomiさん
ずっと前、お水に氷を入れてみた時は
反応がなかったのに
今回は反応したんですよね。
その後、特に要求されることもありませんが、
そういえば私たちの食事のあと
テーブルにのって氷水を飲んでましたね。
冷たいのは好きなのかな。

しばらくご無沙汰でご心配おかけしました。
仕事と家事はなんとなくやっていますが
それ以外(ブログ更新など)はなかなか余裕がなくて。
でも元気です。ご安心ください。
by himika (2015-08-24 16:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。