SSブログ

ふたり:Cat blog NEKOJIE [収納する]

chata_shiro_IMG_2222.jpg
当ブログでおなじみのこの発泡スチロールの箱ですが、
今も我が家の玄関脇に設置されています。

横穴からみえるのは・・・




chata_shiro_2_IMG_2222.jpg
これでもまだよくわかりませんが、
よーくみていただくと黄土色と白の毛がみえます。

chata_shiro_IMG_2255.jpg
いつも仲良しのこの2ニャン、
外猫のチャタ(左)とシロ(右)です。
ひとつの箱に一緒に入るとは
本当に仲良しですよね。
この時は並んで寝ているようですが、
箱の手前と奥にいる時もあります。
ラブラブです。


一方、我が家でも奇跡が!

kuki_shima_box_IMG_2252.jpg
私の部屋に放置していた(笑)段ボール箱に
クキたんがよく入っていたのですが、
たまたま部屋に入ってきたしーちゃんが
めずらしく私の椅子の後ろを通ってここまできて
クキたんが入っていた箱にピョンと入ったのです。

kuki_shima_box_IMG_2253.jpg
こちらの写真の方が奥にクキたんがいるのがわかりやすいでしょうか。

クキたんとしーちゃんは仲が悪いわけではないのですが、
基本的に単独行動で、あえて近づくことはないので、
一緒にひとつの箱に入るのはめずらしいことなんです。
しかも臆病なしーちゃんはいつでも逃げられるよう
部屋の奥の方にはなかなか入って来ないので
そういう意味でも撮れてラッキーな写真だったのです。

kuki_shima_bed_IMG_2269.jpg
こちらはかなり近くにいるクキたんとしーちゃんですが、
実は私が掃除機をかけていた時で、
掃除機(しーの場合は私も?)が恐いから
角まで追いつめられてしまったという場面です。
だからクキたん(左)の背中が尖ってるし
しーちゃん(右)の背中もギザギザww

女の子同士だし、色々難しいのかな〜。
でも少しずつ近づいている気がするので、
見守って行きたいと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。