SSブログ

お水のこだわり:Cat blog NEKOJIE [食べる・飲む]

fumi_mizu_IMG_2208.jpg
我が家では猫たちのお水は
それぞれのごはんの横にひとつずつ(計3つ)と
小さめのボールに入れて予備に2箇所においています。

でもなぜかふうちゃんは
人間の飲み残しの水を飲みたがります。

fumi_mizu_IMG_2218.jpg
夫が甘やかしてしまったので
ふうちゃんだけは
こんな風に食後のテーブルの上でお水を飲むことを
ゆるしてしまっています。

舌が出ている写真を撮るのに
かなり何度もシャッターを押してやっと1枚撮れました。


fumi_furo_IMG_2242.jpg
ふうちゃんはお風呂場も大好きで、
そばに新鮮なお水(ボールに入れたもの)をおいても
お風呂のふたからたれたしずくを飲もうとするので
あわててお風呂場から連れ出します。

もしかして冷たい水がイヤなのかなと思い、
蛇口から出したてのぬるま湯をボールに入れてあげたら
ゴクゴク飲んでいました。
でもお風呂場の床にたれた水とか
食後のコップに残った水は別に暖かくないし
理由はよくわかりません。

ひとのものが欲しいとか、
普通とちがうことがしたいとか、
何か理由はあるのかも知れませんが。

ふうちゃんは我が家の女王様であり
夫の第一夫人でもあるので
色んな面で
なるべく希望を叶えてあげたいのですが、
でも、あまりきれいじゃないお水は飲むのは困るので、
それはやめてもらっています。


逆にクキたんは新鮮なお水が好きなのか
洗面所の蛇口から直飲みしたがり、
私や夫が洗面所に行こうとするのを察知して
先回りして待っていたりします。
こちらに動画あり。)

ふうちゃんも昔は直飲みもしてたんですけどね。
最近はしたがらないですね。
こだわりも変化するんですね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

tama

うちの猫どもも風呂場の水とか、加湿器の水タンク受けの水とか好きですよ〜
by tama (2014-11-28 22:23) 

himika

★tamaさん
>うちの猫どもも風呂場の水とか、加湿器の水タンク受けの水とか好きですよ〜
tamaさんちでもそうですか〜。
猫さんたちってどうして用意した飲み水じゃないお水が好きなんでしょうね。
目が離せませんよね。
by himika (2014-11-29 22:22) 

nagomi

うちも同じです(笑)
隙あらば、お風呂場の水滴をぺろぺろしようと企んでます(^o^;
不思議ですよねぇ。
by nagomi (2014-11-30 00:15) 

himika

★nagomiさん
やっぱりお風呂場の水は人気が高いですねえ(笑)
人の目を盗んで・・・というスリルもおいしさの秘密なんでしょうかねえ。
by himika (2014-11-30 15:49) 

nikukyukyu_box

家に3匹を猫を飼われていて羨ましい★
毎日癒やされますね^^
by nikukyukyu_box (2014-12-10 02:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。