SSブログ

おなかと背中:Cat blog NEKOJIE [お友にゃん]

chata_shiro_IMG_0009c400.jpg
ひとつ前の記事
仰向けの私のおなかに
交差する形でおなかを乗せてくる
クキたんのことを書きました。

そうしたら昨日は、いつもラブラブの外猫チャタ&シロが
チャタの背中にシロがおなかを乗せて交差してました。

写真を撮ろうとしたら動いてしまったので、
過去の写真の似たようなポースのをなぞって重ねて
その時の姿を絵にしました。
相変わらず下手な絵ですが・・・。

猫たちが乗っている箱はガス床暖房の室外機で
床暖房をつけている時は
右側の銀色の部分から温風が出ます。
ちょうど私が出掛けるところで
ちょっと前まで床暖房をつけていたので
それで暖まっていたのでしょう。

寝ているおなかに乗られると
おチビのクキたんでも重くて苦しいのですが、
シロの方が大分小さいけれど
猫同士で体格差も(人間と猫に比べて)少ないけど
チャタは重くないのかな?
背骨があるから意外と大丈夫なのかな?
愛があるから?

いつもながらの仲良しぶりが微笑ましい
チャタ&シロなのでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 2

nagomi

犬や猫が重なって寝てる写真って、時々見かけますよね。
こちらの感覚だと、下になってる子は寝辛そうだけど、実際は暖かくて気持ちよく眠れるのかな?
聞いてみたいですよね(笑)
by nagomi (2014-11-11 10:30) 

himika

★nagomiさん
>こちらの感覚だと、下になってる子は寝辛そうだけど、実際は暖かくて気持ちよく眠れるのかな?
どうなんでしょうね。
特に猫はかなり不自然なポーズでも気持ちよさそうに寝ていたりするから意外と大丈夫なのかしら?
私も聞いてみたいです。

by himika (2014-11-11 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。