SSブログ

おなかとおなか:Cat blog NEKOJIE [暖まる]

寒くなるとクキたんが私の布団に入ってくるのですが、
私を暖房だと思っている?と思うような
独特な行動をするのです。

kuki_onakanori_EPimg079.jpg
布団に入ったら、まず私のおなかの上によじ乗って
私の身体とクロスする形でアーチ状にのびて
自分のおなかをくっつけてきます。

♪おなかと おなかが くっつくぞ

ってつい歌ってしまいます。
(「おなかのへるうた」っぽく。)

私は前足も反対側についていると思っていたのですが、
ある時、クキたんの前足と後ろ足の位置を確かめたところ
この図のようになっていました。
前足は私のおなかの上で折り曲げ(そういう絵になってませんが)、
後ろ足は二本足で立つような姿勢でした。

ずっと乗っているとだんだん重たく感じてくるので
以前は私が前足側か後ろ足側に移動するよう促していましたが
最近は暖かいしまあいいかと思って放置していたら
しばらくしたら自分から私のおなかを横切って
前足側に降りてそこで寝る体勢になっていました。

降りるタイミングをはかってるのか〜

と、ちょっとビックリ。
でも毎回そうなので、計画的にやっているらしいのです。
自分流の行動パターンを貫く
マイペースすぎるクキたんです。

クキたんにとって私が暖房である一方、
私にとってもクキたんは暖房みたいなもので
(猫は人間より体温が高いから暖かい)
そこはお互いの利害が一致しています。

おなかに乗られるとおちびのクキたんでも
やっぱり重たいと感じてしまうのですが、
それは贅沢な悩みなのかな〜。

今夜も歌います。

♪おなかと おなかが くっつくぞ

って(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:クッキー
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

べっこら

うちもシーザーは上に乗ってきます。
私は腰が悪いので長い時間仰向けに寝れないのですが必ず乗ってきますね。シーザーも学習?したのか3分~5分くらいで下に降り好きな所で寝ます。
by べっこら (2014-11-02 21:14) 

溺愛猫的女人

こんばんは

himikaさまのイラストが可愛い(*^ω^*)
お腹の上は重さをどーんと感じて辛そうです。

うちの猫さまは太ももと太ももの間に寝ます。寝返りが出来ないので腰が痛くなります(/_;)

by 溺愛猫的女人 (2014-11-02 23:02) 

himika

★べっこらさん
しーちゃんもおなか乗りするんですね。
クキたんは横向きに寝ていても乗ろうとする時もあります。
で、仕方なく仰向けになったりとか。
いまは最初から仰向けになっておきます。
by himika (2014-11-02 23:34) 

himika

★溺愛猫的女人さん
言葉で説明するのが難しい時は
無理矢理イラストを書いています。
うまく伝わるといいのですが。

>うちの猫さまは太ももと太ももの間に寝ます。寝返りが出来ないので腰が痛くなります(/_;)
それもありますね。
クキたんも以前は足の間で寝てました。
足を閉じていても無理矢理こじ開けようとしたりとか。

身体の横で寝ている時も、
寝返りをうった時につぶさないようにとか
自由な寝方ができない日々です。

by himika (2014-11-02 23:39) 

nagomi

はい、とっても贅沢な悩みです(笑)
猫暖房、いいなぁ~(*´▽`*)
ま、さんたにやられたら苦しくて仕方ないだろうけど(*≧m≦*)ププッ
by nagomi (2014-11-04 17:19) 

himika

★nagomiさん
>はい、とっても贅沢な悩みです(笑)
やっぱりそうですか〜。

さんたくんは大きいからもし乗ってくれても
なんか恐い夢とか見ちゃいそうですよねえ(失礼!)
その分起きている間にラブラブな感じですね。
by himika (2014-11-05 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。