SSブログ

肌寒いにゃ〜:Cat blog NEKOJIE [暖まる]

kuki_samu_IMG_1643.jpg
数日前まで猛暑だった東京も
ここ数日は10月中旬の涼しさで
じっとしていると肌寒いような感じ。

次女猫のクキたんは特に寒がりなので
カーディガンをかけてみました。


一昨日の夜、
クキたんがくしゃみを2回くらいしていたので
私のお布団に入れてあげました。
寒い時期になると自分から入ってくるのですが
この日はそうではなかったので
私が入れたのですが、
肌寒かったせいかそのまま朝まで一緒でした。

kuki_shima_20140829.jpg
図解するとこんな感じ。
完全に猫中心の寝姿になっています。

しーちゃんは布団には入って来ない子なので、
いつも通り顔の横に来て、なでてなでてとすりよってきます。
本当はもうちょっと上にいて、
そこで尻尾を振られると顔に触ってイヤなので
尻尾を上から押さえるために不自然な腕の形になっています。
眠くなってなでなでをさぼると肩をトントン叩くので
目を覚まし、またなでなでします。
しーちゃんが満足して離脱するまでこの繰り返しです。

昨日の夜もこんな感じでした。

慣れると結構ふつうにできるし、
クキたんが布団の中にいると
お互いに保温しあって暖かいので心地いいです。

今夜もきっとこうなるでしょう。

おやすみなさ〜い。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

べっこら

寒くなるとくっいてくれるので嬉しいですよね。
時々じゃまだなと思う(笑)事もあるけど省エネ?にもなるし癒されるのがいいです。
by べっこら (2014-08-30 16:57) 

yhiga-siura

こんにちは
youtubeへのチャンネル登録ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します・・・♪
by yhiga-siura (2014-08-31 11:26) 

himika

★べっこらさん
確かに省エネですね。
家電とちがって、勝手に動いたり、
踏まないようにこちらが気をつけたり
色々気を使いますけどね。
by himika (2014-08-31 18:19) 

himika

★yhiga-siuraさん
空ちゃんが可愛くて、つい登録してしまいました。
こちらこそよろしくお願いします。
by himika (2014-08-31 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。