SSブログ

定住:Cat blog NEKOJIE [まどろむ]

chata_teijuu_IMG_1604.jpg
チャタとシロが2日続けて
久しぶりのツーショットをみせてくれた翌朝、
ゴミ出しのために玄関ドアを開けると、
チャタがうちの玄関脇の寒い時期用の箱の上に
どっかり寝そべっていました。
黒いのは発泡スチロールの箱が飛んでいかないように
重しとしておいてある古いテレビです。

chata_teijuu_IMG_1612.jpg
その日から、チャタは常にうちの前にいて、
完全に定住体制に入りました。
外に出る時も、外から帰ってきても、常にチャタがいます。

少し前の警戒した雰囲気は一切なくなり、
私が近づくと横倒しになってなでさせてくれます。
ずっと誰にもなでてもらってなかったのか
最初はなでると抜け毛がものすごくて
抜けた毛を拾い集めながらなでてました。
いっぱいなでてあげると毛が柔らかくなってくるんですよね。
やっと以前のチャタに戻った気がしました。

chata_shiro_IMG_1606.jpg
一方、シロの方はずっといるわけではなく、
私たちが帰ってきて鍵をガチャガチャやっている音などを聞きつけて
「みう〜、みう〜」と高い声で可愛く鳴きながら出勤?してきます。
そしてチャタと会うとシロの方からすりすり。

寒い季節は1個の発泡スチロール箱の手前と奥に2匹で入って
寒さをしのいでいた仲良しカップル。
これからも仲良しでいてね。

せっかくチャタが帰ってきたので
こんどこそチャタをうちの子にと思うところもあるのですが、
夫が乗り気でないこととシロも一緒にというのは無理なので
引き離すのも可哀想なのと色々あって踏み切れず。

しーちゃんの時も、ぐったりしていて心配で保護したけど
元気になったらリリースすることも考えていたのですが
(ふうちゃんが新しい猫を受け入れないとわかっていたので)
病院から戻ったら夫はすぐに名前を付けて飼うことにしてしまったのです。

今は実行できませんが、
チャタが少し弱ってきたらその時がチャンスかなと
密かに思っています。
すごくおとなしくて優しくてかわいい子だし、
洗えば毛並みもそれなりにキレイだと思うので。

それまでうちの周辺で定住していてもらいたいものです。
もうどこへもいかないでね、チャタ!


よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



タグ:外猫
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。