SSブログ

夜の猫たち:Cat blog NEKOJIE [なつく]

shima_soine_IMG_1160.jpg
夜、ベッドに入ると猫たちも行動を開始します。

日中はあまり触れないしーちゃんも
私がベッドに横になると急に近づいてきます。
寝ている人を見下ろすと
自分の方が大きく感じるから?

私が眠り始めてなでなでの手が止まると
肩などをトントンして「もっとなでて」と要求。
でもふだんあまり触らせてくれないので
この時こそはと頑張っています。

kuki_kaoyoko_IMG_0932.jpg
クキたんはいつも私の顔の横に
こんな風にお座りしてます。

でもクキたんはなぜかここでのなでなでを好まず、
2〜3回なでたところで「やめて!」と軽くひと噛み。
なので手を添える程度にしています。


ふうちゃんは上の階に隔離しているので
降りてこれません。

寂しいと思うからなのか、他の理由なのか、
夜中にたまに「あわわ!あわわ!」と大声で鳴くことがあり
その時は可能な限り飛び起きて
ふうちゃんを抱っこしに上の階に行きます。
(眠くて行けない時も多いですが。)


こんな猫たちとの夜も
朝起きると目の中や口の周りに猫の毛が入って
それを取り除くのが朝イチの仕事であることも
私にとってはかけがえのない日常。

旅先では目の中に猫の毛が入らない生活が快適な一方
猫たちがいない寂しさを感じていましたから。
帰ってきて、猫のシモベとしての生活に戻り幸せです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

nagomi

お猫様中心の生活で、本当にシモベって感じですよね(^^ゞ
睡眠妨害もなんのその!
そういうのも含めて幸せでなんですよね(*^m^*)


by nagomi (2014-07-06 01:05) 

himika

★nagomiさん
>お猫様中心の生活で、本当にシモベって感じですよね(^^ゞ
そうですよね。
こちらがごはんをあげてる側なんですがなぜか威張られてます(笑)
それがにゃんずの可愛いところでもありますね。

しーちゃんはここまでくるのに本当に時間がかかったので
(今でも起き上がったら触れないし、抱っこもできない)
安眠妨害されてもスリスリしてくれるのがうれしいです。
by himika (2014-07-06 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。