SSブログ

後追い/Following : Cat blog NEKOJIE [食べる・飲む]

kuki_shima_IMG_0031.jpg
Shimako is always hiding in the bedroom, because she is very cowardly.
Recently, she sometimes follows after Cookie to the kitchen and go around.

ガラス戸の向こう側のキッチンからクキちゃんが私を呼んでいます。
その後ろで少し距離を置いてしーちゃんが様子をうかがっています。
私はふうちゃんがいるリビング側から撮影しています。

長いことふうちゃんから攻撃されていたしーちゃんは、
リビングとキッチンのある3階に
上がってくることはほとんどありませんでした。

こちらで紹介した通り、
去年の10月頃からクキたんとしーちゃんの餌場を
キッチンの隅に移しました。
それからだんだんにこの写真のように
奥側のシンクの前までくるようになりました。
身体は大きいけどしーちゃんはクキたんのあとに
くっついて歩いているのです。

kuki_shima_IMG_0035.jpg
上の写真からずいぶん時間が経ってから、
しーちゃんがようやくクキたんの隣に来ました。
どこまで怖がりさんなんでしょう。

たまにふうちゃんが脱走して下の部屋で
しーちゃんとニアミスしてうなりあっている時もありますが、
最近はふうちゃんがしーちゃんを襲うことはなくなっています。
(もちろん脱走したらすぐに追いかけますが、
以前のように強制的に連れ戻すのではなく
なるべくふうちゃんが自分で戻るまで見守るようにしています。)

まだ怖さはあると思うけれど、
好奇心旺盛で私の追っかけをしているクキ姉さんを見習って
しーちゃん行動範囲を広げてくれるといいなと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。