SSブログ

猫缶大好き/They loves tuna: Cat blog NEKOJIE [食べる・飲む]

tuna_IMG_1835.jpg
1ヶ月ぶりの更新です。
私もうちの猫たちもそこそこ元気です。
夫は3週間弱留守にしていて、帰るまであと4日。
その間、私は夫が餌付けしている外猫のごはんまでしています。

猛暑が続いているせいか、
うちの猫たちも食欲がない時がありました。
そんな時はやはりコレですよね。

右の小さめなお皿は食事制限中のふうちゃん用。
真ん中はおチビだけどネコ缶は人一倍食べるクキたん用。
左がしーちゃん用です。

猫缶をあげるのには技が必要です。うちは主に3階にふうちゃん、2階にクキたんとしーちゃんがいます。クキたんとしーちゃんに同時に猫缶をあげると、クキたんは自分の分を先に食べ終えてしーちゃんのを奪って食べてしまうんです。身体は大きくてもしーちゃんは食べるのもゆっくりだし、気弱なので、簡単に奪われてしまいます。

3階Fumi_face150_IMG_0465.jpg
ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

2階kuki_face150_IMG_0805.jpgshima_face150_DSCN8411.jpg

そこで、ふうちゃんに猫缶を持っていく時にクキたんも連れて行きます。

fumi_tuna_IMG_1836.jpg

ふうちゃんが食べ終わったらしーちゃんに猫缶を出し、その間、クキたんを抱っこして押さえておきます。

shima_tuna_IMG_1840.jpg

しーちゃんが食べ飽きたら、しーちゃんのお皿(少し残っている)の横にクキたんのお皿を置き、ようやくクキたんが猫缶にありつけます。

kuki_tuna_IMG_1837.jpg

しーちゃんが残した分もしっかり食べます。

クキたんはカリカリだとあまり食べないのですが、
猫缶になると狂ったように食べるのです。
他の子が食べているあいだ押さえていてもすごく暴れます。
そんな必死な様子が可愛いクキたんなのでした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

☆ササエ☆

うちもそんな感じです。
ミャウの早さが異常なので、器の真ん中に小さいコップを伏せ、ドーナツ状にカリカリを入れます。口が入らないから、手でポロポロ出して食べ時間が稼げる。
チャイはちょこっと食べるとサル子の部屋の前で待ってるので、蓋をしてしまいます。サル子と下りて来たらまた開けます。
ジャスは犬用ケージの中。遊び食べをするのでファスナーを閉めて、食べ終えたら出します。
ただ、夏バテは猫も犬もうさぎもありません(笑)
by ☆ササエ☆ (2013-08-21 13:43) 

nagomi

クキたん、「なんでいつも最後なのぉ~!?」って思ってるかもしれませんね(^^ゞ
ネコ缶の匂いがするだろうから、すぐにでも食べたいだろうな。
最後はしっかりしーちゃんの残りまで食べてくれて、こちらとしては捨てずにすむから助かりますよね(笑)

by nagomi (2013-08-22 17:31) 

himika

★☆ササエ☆さん
>うちもそんな感じです。
カリカリでもそうなんですか〜。
三猫三様でたいへんですね。

>ただ、夏バテは猫も犬もうさぎもありません(笑)
それはよかったです。
っていうか、うさぎちゃんもいたんでしたっけ?
by himika (2013-08-22 19:33) 

himika

★nagomiさん
>クキたん、「なんでいつも最後なのぉ~!?」って思ってるかもしれませんね(^^ゞ
早く食べたくて暴れていますよ〜。

>ネコ缶の匂いがするだろうから、すぐにでも食べたいだろうな。
におい以前に、猫缶の入っている引き出しを開けた時点で騒ぎ始め、缶をあけるパカッていう音に興奮し、食べ終わるまで大騒ぎです。

なので、滅多にあげないですけどねえ。
by himika (2013-08-22 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。