SSブログ

退色/Discolor: Cat blog NEKOJIE [装う]

kuma2008_DSCN1165.jpg
This is a cat named KUMA. KUMA means bear. Because his coat color is black.
This picture was taken in 2008.

私がクマと呼んでいる黒い猫(外猫)です。
2008年の写真です。

kuma2008_DSCN1164.jpg
He is so beautiful.
立派な猫です。

kuma2012_DSC_0676.jpg
I took another picture of KUMA yesterday.
Was his coat discolored?
He is getting older.

そしてこれが昨日撮った写真です。
あれ?脱色してる?(笑)
以前から、よく見ると茶色い毛もあったのですが、
全体に黒光りしていたんですが。
クマも年を取ったということなのかなあ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

☆ササエ☆

猫も年を取ると白髪が出るそうですね。
人間と同じですね。
by ☆ササエ☆ (2012-06-25 16:16) 

himika

★☆ササエ☆さん
>猫も年を取ると白髪が出るそうですね。
そうなんですか〜。
黒い猫はだんだん茶髪になるのかしらね?
真っ黒だと思っていたのに、
油断できませんねえ(笑)

by himika (2012-06-25 17:00) 

ぴーすけ君

人間と一緒で、猫はどんどん脱色されていく感じで毛の色が変わるのでしょうか。
by ぴーすけ君 (2012-06-25 18:35) 

nagomi

さんたも、黒い部分が茶系になってきてるなぁって思ってました。
やっぱり加齢によるものなんでしょうね(⌒▽⌒;)

前回の猫ベッドの記事、時々のぞいてたのに気付かなかった!
なんで?!って、思ったら今日アップしたんですね。
あービックリした(笑)
クキたん、その後使ってくれましたか?
by nagomi (2012-06-25 23:45) 

himika

★ぴーすけ君さん
>人間と一緒で、猫はどんどん脱色されていく感じで毛の色が変わるのでしょうか。
そうなんでしょうかねえ。
黒が白髪になるわけじゃなく、茶色くなるって不思議ですよね。

by himika (2012-06-26 03:26) 

himika

★nagomiさん
>さんたも、黒い部分が茶系になってきてるなぁって思ってました。
>やっぱり加齢によるものなんでしょうね(⌒▽⌒;)
さんたくんもそうなんですかー。
毛色ってかわるもんなんですね。
そういえばうちによく来る白猫(まだ1歳くらい)もおチビの時は頭のてっぺんが少し茶色かったのに今は真っ白だし。
加齢というほどの歳ではないけど。

>前回の猫ベッドの記事、時々のぞいてたのに気付かなかった!
>なんで?!って、思ったら今日アップしたんですね。
>あービックリした(笑)
そうなんです。アップしたつもりでいたら、書きかけで1ヶ月放置してあって、今日ついでにアップのでした。
ビックリさせてごめんなさい。

>クキたん、その後使ってくれましたか?
実はまだ使っているのをみたことがないんです(涙)
一度、入れてみたことはあるんですが、嫌がりはしなかったけど、すぐ出てしまって、その後も入っているのをみていません。
布団と、私の椅子と、私の膝上が好きなクキたんです。
by himika (2012-06-26 03:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。