SSブログ

愛されるワケ/Lovely? :Cat blog NEKOJIE [おすまし]

shima_otete_DSCN7414.jpg
Someone said "Shimako is so lovely. I'm her fan.". My mother said "I love her face." Why?
私はうちの猫たちを年賀状の絵柄に使うことが多いのですが、「私は縞子ちゃんのファンです」などと書いてくださる方が時々いて、なぜかしーちゃんが人気があるのです。

うちの母もほとんど会っていないのに、「縞子ちゃんの顔が可愛い」と言います。
なぜなんでしょうか?

shima_face_DSCN8014.jpg
The white eye lines makes her beauty?
もしかして目の縁の白いアイラインのせいかしら?

shima_makura_DSCN7424.jpg
Usually I can't touch her because she is very cowardly. But it's good that she is loved.
警戒心が強くて、抱っこどころか触らせてもくれなくて、なのにこちらが寝ているとすりよってくる、謎な行動パターンに翻弄されている私は素直に「可愛い」とは言いにくいところもありますが、写真で見ると可愛くみえるのかな〜。

ゴージャスな洋猫でもなく、ふつうの茶トラですが(それも黒が混じっている)、人気があるのはいいことかも知れませんね。しーちゃん、よかったね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
Blog Ranking: Click this banner, please.


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

☆ササエ☆

そうそう。
好かれるのは大事な事ですよ。
人間も動物も。
最後の困った顔も萌え~かも^^
by ☆ササエ☆ (2012-04-23 07:01) 

himika

★☆ササエ☆さん
>そうそう。
>好かれるのは大事な事ですよ。
>人間も動物も。
そうですよね。
しーちゃんはしーちゃんなりに好かれるポイントがあるんでしょうね。
できればしーちゃんから好かれたいのですが・・・。

>最後の困った顔も萌え~かも^^
ありがとうございます。
私の枕の上に思い切り寝てくれてて、私も困り顔なんですけど(笑)
by himika (2012-04-23 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。