SSブログ

黒い影 The black shadow [お友にゃん]

kuma_bou_DSCN7394.jpg
There is a black shadow in front of my house.
我が家の玄関前の黒い影。


kuma_face_DSCN7395.jpg
It is a black cat named KUMA. KUMA means bear.
私たちがクマと呼んでいる猫です。

He is old. He is lying down here all day.
ずいぶん年とっちゃった感じで、いつもこんな感じで寝ています。

sabao_box_DSCN7401.jpg
He is SABAO. He was born last summer.
こちらはサバオ。去年の夏に生まれました。

His mother and sister got a nice feeding ground, but he can't.
母親のサバ子や同腹のふわこは近所のいいえさ場にいついているみたいですが、
サバオは溶け込めなかったのかも。

Here is like a shelter for these weak cats.
なんか弱っちいオスばかりになっちゃったなー、うちの前は。

よろしければランキングにご協力お願いします♪


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

ぴーすけ君

黒いマットのような綺麗な毛並みだわ(≧艸≦*)
by ぴーすけ君 (2011-09-06 12:07) 

himika

★ぴーすけ君さん
>黒いマットのような綺麗な毛並みだわ(≧艸≦*)
なかなかゴージャスな毛並みでしょ?

これが玄関を開けて足を一歩踏み出そうとする場所に横たわっていて、踏みそうになります。

外から帰ってきて、なんか黒いシミがあるなー、なんであそこだけ濡れてるのかなーと思ったらクマだった、ということも。
by himika (2011-09-06 19:40) 

☆ササエ☆

お尻のあたり、モッフモフの毛皮マットだわ。

サバオ君、なじめなかったのかな~。
やっぱりどこも女が強いのかしらね(笑)
by ☆ササエ☆ (2011-09-07 07:35) 

benzo

まさにThe black shadow(笑)
それにしてもクマ君いい毛並みですね〜、カッコいい。
でも夜は踏んじゃいそうで恐いですね。
by benzo (2011-09-07 11:45) 

himika

★☆ササエ☆さん
>お尻のあたり、モッフモフの毛皮マットだわ。
モフモフでかなり分厚い(笑)マットです。

>サバオ君、なじめなかったのかな~。
>やっぱりどこも女が強いのかしらね(笑)
ご近所でかなり手厚く餌付けをされている方がいて
かなりたくさんの猫が集まっているみたいなんですが、
そっちへ行かずにうちにくるのはサバオには居づらいのかな、と。

サバ子やふわこはうちでも夫がかなり可愛がっていたのに
いいごはんがもらえるとなるとそっちへ行っちゃって
女ってゲンキンですよねえ(笑)

by himika (2011-09-08 03:09) 

himika

★benzoさん
>まさにThe black shadow(笑)
近くでみないとなんだかわからない、みたいな。

>それにしてもクマ君いい毛並みですね〜、カッコいい。
いまは結構ぼさぼさになっちゃいましたが、
昔はもっとツヤツヤしてて堂々とした風格でしたよ。

>でも夜は踏んじゃいそうで恐いですね。
夜出かけることは滅多にないのでそれは大丈夫ですが、
朝、玄関を開けたところにちょうどいるので
(しかもドアを開けても微動だにしない!!)
踏みそうになってヒヤッとします。
出掛ける時も気を抜けません(笑)
by himika (2011-09-08 03:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。