SSブログ

まま、だいじょーぶ? Are you okay, mom? (Cat blog: NEKOJIE) [なつく]

kuki_mioroshi_DSCN7257.jpg
One day, I was in my bed because I had a headache.
Then, my cat Cookie came.

ある日、私が頭痛で寝ていたら、クキたんがそばに来てくれました。

"Are you okay, mom?" She kissed me.
ママ、大丈夫? そう言っているようでした。
そしてチューしてくれました。
とっさに飛び起きてカメラを撮りにいった親バカな私(笑)

shima_mioroshi_DSCN7258.jpg
After a while, my cat Shimako came, too.
しばらくして、しーちゃんも来ました。

shima_nadenade_DSCN7266.jpg
Usually, she don't like any kind of touch from anyone.
But when I lay down on the bed she come and request the touch from me.

ふだんは触らせてくれないしーちゃんですが、
私が寝るとなぜか寄ってきます。

"Please fondle me, mom. "
ママ、なでなでして。
あのー、私が病気なんですけど(笑)

kuki_soine_DSCN7273.jpg
Cookie laid with me.
She love me.
Of course I love her, too.

クキたんの方は、ずっと添い寝してくれました。
クキたんは私が一番好きみたいです。もちろん私も好きよ、クキたん。

猫たちのそれぞれの行動を、寝ながら撮影してみました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 6

benzo

こちらが弱っている時は、
そばにいてくれるだけで心強い気がしますね。
おかげで頭痛治っちゃったんじゃないですか(笑)
by benzo (2011-08-18 18:01) 

himika

★benzoさん
>こちらが弱っている時は、
>そばにいてくれるだけで心強い気がしますね。
何を手伝ってくれる訳でもないんですが、いてくれるだけでもほっとしますね。

>おかげで頭痛治っちゃったんじゃないですか(笑)
写真をとるチャンス!と思ったら、寝ながらも撮影に夢中になってしまいました。頭痛なのに(笑)
そのあと添い寝してもらって休んですっきりしました。
by himika (2011-08-19 02:49) 

☆ササエ☆

あれ?どうしました?
体調悪いんですか?
そんな時はニャンズがいて良かったと思いますね。
寒気がする時はホカロンにもなってくれる。
暑い時は、やーめーてーって感じだけど^^;
大事にして下さいね。
by ☆ササエ☆ (2011-08-19 08:59) 

ぴーすけ君

こちらが弱ってると、なぜかわかるみたいですよね。
癒しの存在だわ。
by ぴーすけ君 (2011-08-19 11:00) 

himika

★☆ササエ☆さん
>あれ?どうしました?
>体調悪いんですか?
私、頭痛持ちなんですよ。
片頭痛という、市販の頭痛薬が聞かないズキズキする頭痛なんです。
クスリを飲んで休んでいれば治るので大丈夫です。

>そんな時はニャンズがいて良かったと思いますね。
心配して(かどうかわかりませんが)、そばに来てくれるとうれしいですよね。

>寒気がする時はホカロンにもなってくれる。
>暑い時は、やーめーてーって感じだけど^^;
寒い時はこっちがホカロンにされ、
暑い時には寄ってきてくれません(笑)
by himika (2011-08-20 11:50) 

himika

★ぴーすけ君さん
>こちらが弱ってると、なぜかわかるみたいですよね。
そうですよね。
落ち込んでいる時になぜかすりよってきたりとかもありますもんね。

>癒しの存在だわ。
かと思うと、急におなかの上を歩いたりとかしますけど(笑)
by himika (2011-08-20 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。