SSブログ

猫のライオン [お友にゃん]

Lion_DSCN6643.jpg
これが猫のライオン。

ライオンなのに猫?
猫のようなライオン?

sabao_fuwako_lion_DSCN6639.jpg
実はこれ、ある日突然うちの前に落ちていて、
どうやら外猫がどこかでゲットしてきたらしいのです。

結構気に入っているのか、
こんな風に自分たちの小屋にも持ち込んだりしています。
(写真左はサバオ、右奥はふわこ。)

ちなみにサバオ&ふわこの同胞の1匹は
もらわれた先でレオと名付けられています。
レオの代わりにライオンとは出来過ぎてますね(笑)

彼らからみれば行方不明になってしまった
コサバあらためレオを思い出すこともあるのかしら?

そんなわけで今もうちの前に転がっていて
猫たちのおもちゃになっているライオンのお話でした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

benzo

可愛いけどちょっとせつない...
なんだかとってもいいお話ですね。
突然家の前にライオンが落ちていたとは...
やっぱり不思議な話かな?
by benzo (2011-04-19 09:46) 

himika

★benzoさん
>可愛いけどちょっとせつない...
>なんだかとってもいいお話ですね。
ありがとうございます。
人間の側が勝手にこじつけたとも言えますが・・・(笑)

>突然家の前にライオンが落ちていたとは...
>やっぱり不思議な話かな?
うちは玄関が奥まったところにあるので、人が投げ込んだとは考えにくいので猫がくわえてきたんでしょうね。
どこかで遊んでもらったのでしょうかねえ。
あちこちでごはんをもらってるみたいなので。
今もこのライオン、外猫たちのねどこ(夫がおいた発泡スチロール)周辺に転がっています。
by himika (2011-04-20 00:51) 

花火師

これは完全に気に入ってますよね
by 花火師 (2011-04-22 21:16) 

himika

★花火師さん
>これは完全に気に入ってますよね
ある意味猫たちのペット?(笑)
ライオンをペットにする猫たちとは・・・。
by himika (2011-04-23 03:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

余震怖かったにゃん遠近感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。