SSブログ

Dの悲劇 [破壊する]

kuki_vaio_CIMG7588.jpg
乗っちゃダメ!、と何度言っても、
クキたんがしょっちゅう乗ってしまうVAIO。

私はふだんMacを使っているので
VAIOはこのごろほとんど使っていないのですが、
別売りのテレビチューナーがあるので、
震災後、たまにテレビ代わりにつけていました。
でもこれ、立ち上がるのが遅くて遅くて・・・。
で、立ち上がるまで部屋を離れて
しばらく放置していたのですが、そこで悲劇が起こりました。




kuki_vaio_DSCN6630.jpg
部屋に戻ってみると、ご覧の通り、
キーボードの文字が2つ外れていました。
「Z」と「D」の2つなのですが、
「Z」はすぐにみつかったものの、
「D」の方は数日経った今でも見つかりません(涙)

震災とは直接は関係ありませんが、
ある意味、二次被害でしょうか。

kuki_vaio_2_CIMG7591.jpg
壁側の四角い部分から
ノートパソコンの下に入り込んでいる黒い部分が
テレビチューナーです。
クキたんはなぜかこのように
チューナーとノートパソコンとの間の隙間に
入るのが好きなのです。

それにしても、どの写真も変な顔で写ってるなー。
クキたんは写真に撮られるのが上手じゃないんですよね。
(シャッターを押す瞬間に動く、みたいな。)

クキたんに愛されすぎたゆえの
VAIOの「D」の悲劇でした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


タグ:ネコ 猫
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 8

べっこら

クキタン意外と激しいのね?
でもパソコンやプリンターって猫さんは好きですよね。
我が家でもダメと言っても乗ってきますよ
by べっこら (2011-03-27 06:54) 

himika

★べっこらさん
>クキタン意外と激しいのね?
そうなんですよー。一番おてんばさんです。

>でもパソコンやプリンターって猫さんは好きですよね。
>我が家でもダメと言っても乗ってきますよ
そんなにすごく暖かいわけでもないのにどうしてなんでしょうね。

クキたんもプリンター2台のフィーダー(紙を入れるところ)を壊したり、勝手にプリントボタンを押したりしてるし、ふうちゃんも前のPCは電源が上にあったのでそこに座っちゃって突然電源オフしちゃうとか、しーちゃんは夫のPCの電源コード(すごく細いヤツ)噛み切ったり・・・。それぞれやらかしてますね(笑)
by himika (2011-03-27 10:37) 

benzo

狭いところが好きといっても狭すぎですね(笑)
我が家でも、仕事中にやってきて
「っっっっっっっっっっっっっっっっっっd」と入力したり、
気が付くと洗濯機が一時停止になってたり....と
いろいろやらかしてくれます。
by benzo (2011-03-28 10:48) 

himika

★benzoさん
>狭いところが好きといっても狭すぎですね(笑)
そうですよねー。
こんな細い隙間に無理に入らなくても・・・。

>我が家でも、仕事中にやってきて
>「っっっっっっっっっっっっっっっっっっd」と入力したり、
>気が付くと洗濯機が一時停止になってたり....と
>いろいろやらかしてくれます。
ありますよねー。
うちもデスクトップにあったファイルのファイル名が超長いものに変えられつつあったり、留守電を解除してくれたり、文明の機器の限界を教えてくれます(笑)


by himika (2011-03-28 13:03) 

nagomi

こんな事が起るんですね(☆_☆)
キーボードで爪とぎ?!(笑)
それにしても狭い所に居ますね。
クキたんのお顔、すごくご満悦に見えます(*^m^*)
by nagomi (2011-03-30 00:20) 

himika

★nagomiさん
>こんな事が起るんですね(☆_☆)
起きてしまいました(涙)

>キーボードで爪とぎ?!(笑)
みていた訳じゃないのでわかりませんが、飛び乗った時にきっかけたのかも。

>それにしても狭い所に居ますね。
>クキたんのお顔、すごくご満悦に見えます(*^m^*)
特別暖かい訳でもないと思うんですけどねえ。
何がいいのか、理解しにくいですね。
by himika (2011-03-31 00:48) 

☆ササエ☆

お久しぶりです。
うちはノートはないんですが、キーボードの上で連打された事はあります。
ブログの途中だったんで、おぁぁぁ===!(ムンクの顔)になりました。
ダメって言われると余計したくなるんですかね(笑)
by ☆ササエ☆ (2011-04-09 17:20) 

himika

★☆ササエ☆さん
>うちはノートはないんですが、キーボードの上で連打された事はあります。
やっぱりみんなやられてるんですね。


>ブログの途中だったんで、おぁぁぁ===!(ムンクの顔)になりました。
うっかりリターンキーとか押されたらそのままアップされちゃったりしそうでぞっとしますね。

>ダメって言われると余計したくなるんですかね(笑)
PCはどうなんでしょうね。
クキたんはかまって欲しいとわざと棚の上の物を落としたり、ブラインドをガリガリやったりするので、多少はあるのかなー。
by himika (2011-04-09 18:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。