SSブログ

サバ子さんの赤ちゃん [お友にゃん]

外猫サバ子さんが約1ヶ月前に出産したようなのですが、
赤ちゃんは見たことがありませんでした。

9/5(日)に夜帰って来た時、
サバ子と茶太郎が寄って来た
塀の向こうからピーピーというような高い声が聞こえて
「もしかしてサバ子の赤ちゃん?」と思いました。何匹いるんだろうと思って見ていたら
出てきたのは手足の先が白い子猫。
父親の茶太郎がまず寄って行きました。
サバ子は我が子に駆け寄ることも呼ぶこともなく
その場に寝そべったまま。
sabako_baby_DSCN6020.jpg

子猫ちゃんはよちよち歩きで
なんとかママのところにたどり着きました。

サバ子ママは結構素っ気ない感じなんですが、
赤ちゃんがまとわりつき様子が可愛くて
動画をとってみました。
(写真だとなかなか静止してくれないので。)

[広告 ] VPS


このあと子猫は私の方にもよってきました。
警戒心はまだないようです。
ちっちゃくて細いサバ子さんよりも
はるかに小さい子猫は
私の手の大きさくらいだったので
体長20cmくらいかな。
毛がほわほわしてて可愛かったです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 4

☆ササエ☆

ヒャ~可愛い。
長毛で美形。サバ子さんに似てない・・・。
こんなにヨタヨタしてて大丈夫なのかな?
サバ子さん、クールなのね。
でも、耳はしっかり警戒態勢。
ちゃんと育って欲しいな~。

by ☆ササエ☆ (2010-09-07 07:43) 

himika

★☆ササエ☆さん
>ヒャ~可愛い。
>長毛で美形。サバ子さんに似てない・・・。
かわいかったですよ〜。
背中の柄はサバ子さん似かな。でも白い部分が多いですね。

>サバ子さん、クールなのね。
そうなんですよ。
このあともしばらくいたあとひとりでさっさと帰っちゃって、
赤ちゃんがよちよちしながらあとからママを追ってました。
サバ子さん自体が去年生まれたのかな?っていうくらい小さくて細いので、上手に子育てしてくれるといいですが。
チビちゃん、頑張れ!
by himika (2010-09-08 00:00) 

nagomi

可愛いですね~(*´▽`*)

サバ子さんはあまり母性が芽生えてないのかな・・・。
ちゃんと子育てしてくれるでしょうか。
でも邪険にしてるようでもないですしね。
元気に育ってほしいな。
by nagomi (2010-09-09 14:54) 

himika

★nagomiさん
>サバ子さんはあまり母性が芽生えてないのかな・・・。
ちょっとなんか心配な感じですよね。
サバ子さん自体がまだ子どもっぽいし。

>元気に育ってほしいな。
本当にそう思います。
でも翌日にちらっとみた以後、赤ちゃん見かけてないんですよね。
サバ子に会うたびに「赤ちゃんはどうしたの?」と
聞いてはいるのですが(笑)
by himika (2010-09-09 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。