SSブログ

ふうちゃんは無実でした! [戦う]

昨日、階段から落ちてケガをしたクキたん。(詳細はこちら。)
今朝見たら、左上の犬歯の先が欠けていました。
傷はふさがってきたけれど、化膿したりすると心配なので
病院に連れて行ってきました。

そこで昨日の出来事を報告したところ、
謎だった昨日の事件の真相について
先生から意外な答えが。

歯が折れているので、
この傷はカラスやふうちゃんのせいではなく、
クキたんが落ちた時に
自分の歯があたって切れたものと思われる。
傷の位置も歯の一と一致している。

というのです。

つまり、「ふうちゃんが引っ掻いた説」は否定され、
ふうちゃんの冤罪が晴れました。
傷に関しては、ふうちゃんは無実でした。
それがわかってひと安心です。
ふうちゃんはクキをいじめたことはなかったので。

確かに、もしふうちゃんが攻撃したとしたら
ものすごい叫び声を発するはず。
(私が、気が立っているふうちゃんに触ろうとする時も
いつもものすごい叫びとともにパンチしてきますから。)
それがなかったので不思議だなとは思っていたのです。

クキたんの落下については
ふうちゃんが全く無縁なのか
多少のきっかけになったのかはわかりませんが、
積極的に落としたわけではなさそうです。

ふうちゃん、疑ってごめんね。

そんなケガのあとでもクキたんはいたって元気で、
いつものように家の中を走り回っています。
それがなによりですね。
いろいろご心配おかけしました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

べっこら

早く良くなってほしいという気持ちを込めてナイスを押します。
お大事に!そしてふうちゃん疑いがはれて良かったですね。
by べっこら (2010-04-06 00:10) 

himika

★べっこらさん
>早く良くなってほしいという気持ちを込めてナイスを押します。
ご心配いただきありがとうございました。
直後は血がたれていてびっくりしましたが、
今は血もとまっているし、何よりとても元気です。
なので、切り傷程度のつもりでいたけど、
先生から「歯が折れるくらいだから結構痛いと思いますよ」
といわれ、そうだったのかーと反省。

>お大事に!そしてふうちゃん疑いがはれて良かったですね。
何故落ちたのかは未だ謎なんですけどねえ。
あらためて、ふうちゃんはクキたんのことは
ライバル視してないんだなーと再確認できましたね(笑)
by himika (2010-04-06 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

クキたん、受難の日愛? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。