SSブログ

クキたん、受難の日 [戦う]

今日はクキたんにとって災難続きの一日でした。

快晴とはいかないけれどまあまあなお天気だったので、
いつものようにふうちゃんがテラス(4階)や屋上に出たがり、
床も乾いているし、風も弱まっていたので開けました。
クキたんもいつものように同行。

私たちは3階のリビングにいたのですが、
ふうちゃんだけが先に降りてきました。
これもいつものこと。
そのあと事件は起きました。

kuki_karasu_DSCN5289.jpg
なかなか戻ってこないのと、カラスがしつこく鳴いているので、
気になって屋上に行ってみたらこの状態。
クキたんも戦う気満々なようすでしたが、ケガでもしたら大変。
慌てて連れ帰りました。
特にクキたんはうちにきた時点(生後3ヶ月くらい)ですでに片目がないので、
目を傷つけられたら大変ですから、慌てました。
クキたんは無事な様子でよかったです。

ところが、そのあとまた受難が。

fumi_kuki_tatakai_DSCN5287.jpg
階段でふうちゃんとクキたんが鉢合わせになりにらみあい。
ふうちゃんがうなって追い払おうとします。
これはいつものこと。

ところがこの直後、クキたんが階段の隙間から落ちた!
ふうちゃんに落とされた?飛び降りた?
そこははっきりしませんが、とにかく落ちたのです。
クキたんはそのままふつうに歩いていたので大丈夫そうでした。

と思っていたら、そうではなかったのです。

kuki_kega_DSCN5290.jpg
しばらくして寝室でおとなしくしているクキたんを抱っこしたら
手に血が付いたのです。
驚いて顔をよくみたらこんな状態に。
カラスの仕業?それともふうちゃん?
私もちょっと混乱したけど、
カラスのいた屋上から連れ帰ったときは異常がなかった気がするし、
この引っ掻き傷っぽい傷は・・・。
(カラスも足で蹴ったりしたらこうなることもある??)
ふうちゃんの逆鱗に触れたのでしょうか。

昨夜も脱走したふうちゃんを連れ戻しにいって
私も両手に小さい切り傷を受け、まだ痛い・・・(涙)

とにかくクキたんには受難の一日、いやまだ半日、でした。

*翌日、ふうちゃんが引っ掻いたのでないことが判明しました。(詳しくはこちら。)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。