SSブログ

愛? [愛する]

kuki_osumasi_DSCN5303.jpg
今朝のクキたんです。
階段から転落してケガをして10日弱、
直後からとても元気だったのですが、
今ももちろん元気です。

その一方、私の父はいよいよ危険な状態になり、
私も土曜日から日中は病院で過ごす日々です。

そんな中、土曜日家に帰ったら、
私の部屋の引き戸が大きく開いていました。
猫たち(クキ&しー)が入らないように鍵を閉めておいたのに?
鍵が最近ちょっと甘くなってはいるのですが、
クキたんは引き戸あけが上手じゃないし
ちょっとしか開けないはず。

ってことは、夫が掃除機かけてくれたのかな?
そういえば多少ものが動いていたし、
他の部屋もちょっときれいになっているかも。

を感じました。

ところが翌日、よくみると、階段のところとか
ほこりがたまっていました。

あれ?

でも最近掃除機のフィルターが詰まり気味で
急に吸い込まなくなったりするのでそれで途中であきらめたのかも。
と、いい風に解釈して掃除機をかけてでかけました。

で、家に帰って夫に聞くと、

掃除機なんかかけてないよ

との答え。ナニ〜ィ?

ってことはやっぱりクキたんが開けて、
しーちゃんと遊んでたってこと?
ものが移動していたのも2にゃんの仕業?

愛(をこめた掃除)が欲しい今日この頃・・・(笑)

今日も病院に行ってきま〜す。

shima_futon_DSCN5302.jpg
しーちゃんは相変わらずおこもり中。

shima_futon_DSCN5300.jpg
ほらね?

今日も寒いですね。これで四月?雨も降ってきてまた寒くなりそう・・・。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

nagomi

クキちゃんの怪我、大したことなくて良かったですね。
そしてふうちゃんのせいじゃなくて良かった(笑)

お父様、心配ですね・・・。
こういう心身ともに大変な時は、愛を行動で表して欲しいところですね(^o^;
by nagomi (2010-04-17 22:50) 

himika

★nagomiさん
>クキちゃんの怪我、大したことなくて良かったですね。
出血しているのを観た時にはびっくりしましたが、
その時も今もとても元気です。

>そしてふうちゃんのせいじゃなくて良かった(笑)
そうなんです。
これ以上、女同士のトラブルが起きたら大変ですからねえ。

>こういう心身ともに大変な時は、愛を行動で表して欲しいところですね(^o^;
この日の翌朝、冷蔵庫を開けたら朝食用の菓子パンと、
私のおやつにとチョコピザが買ってありました。
菓子パンはよく買ってくるけどおやつはびっくりでした。
これも「愛」かな?(笑)

父は4/13の夕方、家族全員が見守る中、
静かに息を引き取りました。
いいお別れができたと思います。
ご心配いただきありがとうございました。
by himika (2010-04-18 22:53) 

nagomi

お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・
by nagomi (2010-04-20 00:32) 

himika

★nagomiさん
>お父様のご冥福を心からお祈り申し上げます・・・
ありがとうございます。
ご心配おかけしちゃってすみません。
ブログ、更新できていませんが(いつものことですが)、
私は元気です。
明日から職場復帰します。
by himika (2010-04-22 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。