SSブログ

三姉妹ネコ集合 [あいさつする]

fumi_kuki_shima_DSCN4836.jpg
相変わらず脱走が得意なふうちゃん。
でも今年のふうちゃんがちょっとちがうのは、
しーちゃんと遭遇してもいじめないこと。
本当に年が明けてから、一度もけんかしてません。
しーちゃんはおびえてますけど(笑)
これは1/16(土)の写真です。
左(矢印のところ)がしーちゃん、右上がふうちゃん、右下がクキたん。fumi_kuki_shima_DSCN4852.jpg
そしてこちらは1/25(月)。
3にゃんが至近距離で大集合。
もともとクキたん(左)としーちゃん(右、箱の中)がいた部屋に
脱走してきたふうちゃん(中央)がふつうに入ってきました。
しーちゃんはおびえてうなってましたけど、一応トラブルはナシ。
しばらくこの状態でいたあと、ふうちゃんが先に退散し、
しーちゃんも慌てて寝室(隣)に逃げ込み、
クキたんは部屋に残って、三者会談?は終了しましたが。

この間の1/22(金)には、
私が仕事から帰ってきたら、1枚目の写真のような感じで
ふうちゃんが寝室にふつうにいてビックリ!
夫が引き戸の鍵を閉め忘れたのかと思ったら、
紙を挟んで開かないようにしてあったネコ扉を
ちょっとずつ紙を引きちぎって開けてしまっての脱走でした。
無人の家の中での3ショットはまだ危険と思っていたのに・・・。

ふうちゃんがしーちゃんをいじめた形跡(毛がちらばっていたり、
しーちゃんがおしっこをしちゃってたり)はなかったので安心しましたが、
しーちゃんはおびえて隠れてばかりになってしまうので、
まだまだ外出時はふうちゃんは隔離ですが。

しーちゃんがうちにきて3年ちょっと。
「開放的な我が家」までもう一息というところまでこぎつけました。
おびえてばかりだったしーちゃんも
おちびなクキ姉さんにくっついて歩いて、
ずいぶん行動範囲が広がりました。
これからもゆっくり時間をかけて3にゃんの関係を
見守って行きたいと思います。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

花火師

少しずつ解決に向かってるみたいですね(⌒_⌒)
by 花火師 (2010-01-30 07:08) 

himika

★花火師さん
>少しずつ解決に向かってるみたいですね(⌒_⌒)
そうなんです。
3年かけてここまでともいえますが(笑)
あとはしーちゃんの恐怖心をどう和らげるかです。
しーちゃんがおびえてうなったり、変に逃げようとしたら、
ふうちゃんも追いかけてしまうかも知れないので。
うちのネコ三姉妹から、まだまだ目が離せません。
by himika (2010-01-30 16:41) 

空楽

無理せずにゆっくり仲良くなって欲しいですね。
by 空楽 (2010-01-30 17:06) 

himika

★空楽さん
>無理せずにゆっくり仲良くなって欲しいですね。
そうですよね。がんばります。
ふうちゃんにもしーちゃんにも我慢させてるみたいで
心が痛む時もありますが、あせらずいきたいです。
by himika (2010-01-30 17:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。