SSブログ

もしや、縞子の・・・? [お友にゃん]

shima_osuwari_DSCN2125.jpg
これはうちのしーちゃん(縞子)です。
しーちゃんはうちの玄関前で弱っているところを保護したのですが、
他にオス(茶トラ)とメス(白黒)の兄弟がいました。

chata_DSCN3083.jpg
今、我が家の玄関前に住みついている茶トラ、
通称「茶太郎」略して「チャタ」。
うちの前には他にも茶トラはいるのですが、
なんとなくこの子がしーちゃんの兄ではないかと
前から気になっていました。

確かめたくても、
しーちゃんが子猫だった頃の写真が入っている写真管理ソフトが
かなり重くてなかなか開かないので、面倒でついつい先送りに・・・。
それをついに立ち上げて、昔の写真を探してみました。

数枚しかない写真の中に唯一のお座り姿がこれ。
shima_ani_CIMG7995.jpg
太さは全然違いますが、
この柄、チャタに似てますよね?
前足や胸の横縞の感じとか、鼻先がピンクなのとか。

shima_aniane_CIMG7796.jpg
三兄弟が写った写真をみると、
手前が、当時「ウスジマ」と呼ばれていたしーちゃん(細!)で、
真ん中が問題のオス猫。
額に縦縞が5本くらいあり、それはチャタとも一致します。
やっぱりチャタがしーちゃんの兄(当時この子がひとまわり大きかったので)
だったんですね。

ここに写っているもう一匹、しーちゃんの姉か妹にあたる
黒カーディガン猫は全く姿を見せなくなりました。

chata_shirosabi_DSCN3669.jpg
チャタはうちの夫がおいてやった段ボールに
一時は入っていましたが、今は入らず、
愛妻?のシロサビと仲よく乗っています。
毎日一緒にいてラブラブなんです。

「兄さんも元気だよ。」

それにしても、しーちゃんもチャタも
すっかりおデブになって、幼少期の面影はかすかにしかないですねえ(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

nagomi

模様の感じからすると同一ニャンですよね♪
兄と妹、常に近くにいるんですね(=^・^=)
黒カーディガンの猫ちゃんも元気でいるといいなぁ・・・
by nagomi (2009-06-12 00:13) 

himika

★nagomiさん
>模様の感じからすると同一ニャンですよね♪
比べてみるとそうみえますよね。
似てるなーと思ったのは手触りもあるんですよ。
結構毛が密集しているのですが、
そのもこもこ感が似ているんです。

同じサビでもクキたんは毛が密集してなくて、
チャタの相棒のシロサビと全然違うんです。

>兄と妹、常に近くにいるんですね(=^・^=)
片方は家の中で片方はお外ですけど。
チャタ、ひとなつっこくて私や夫をみると
すぐおなかみせるんですよ。

>黒カーディガンの猫ちゃんも元気でいるといいなぁ・・・
どうしているやら気になります。
どこかのうちの子になって幸せでいてくれたらいいな。
by himika (2009-06-12 02:09) 

nagomi

こんばんは~♪

イベントも後半戦に突入しま~す♪
少々日程が変わって次回の抽選はは18日から4日間です。
その後も4日間ずつになります。
明日は順位の中間発表もしますので見に来てくださいね~(= ̄m ̄)

レスにも書いたのですが、1回目のポイント表示がすごくわかりにくくて。
なので気付かなかったのではないかと・・・ご迷惑おかけしました(^^ゞ
by nagomi (2009-06-16 21:44) 

himika

★nagomiさん
>イベントも後半戦に突入しま~す♪
いつも楽しいイベントを企画してくださって
ありがとうございます。

>レスにも書いたのですが、1回目のポイント表示がすごくわかりにくくて。
>なので気付かなかったのではないかと・・・ご迷惑おかけしました(^^ゞ
わざわざお知らせありがとうございます。
私もよくみてなかったのですみませんでした。

後半戦も楽しくチャレンジしたいと思います。
by himika (2009-06-18 02:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

添い寝OLネコ姉妹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。