SSブログ

テラスにて [仲良し]

kuki_shima_step_DSCN2284.jpg

このごろ、クキたんのあとをくっついて歩くようになったしーちゃん。
お天気のいい日はテラスに出て、屋上への階段を登ってみたり。

kuki_step_DSCN2284p.jpg
眠たそうなクキたんと・・・

shima_step_DSCN2284p.jpg
妙にビクビクしているしーちゃん(笑)

ネコ同士なので、お姉にゃんのクキたんがしーちゃんに
何かを教えるってことはないのですが、
しーちゃんがクキたんを見て学ぶことはあるかも。

そんな2にゃんですが、クキたんは私達がふうちゃんのいる居間に行くと
ついてきてしまい、しーちゃんが下からしばらく呼んでいることも。
ふうちゃんに出くわすのがこわいので、なかなかあがって来れないのです。
でももちろんクキたんが「来ても大丈夫」とは言ってくれないし・・・。

そんな中、たまたま上に上がってきていたしーちゃんを
クキたんとともにテラスに出るようにしむけたのがこの写真の真相。
テラスはふうちゃんが大好きな場所でもあるので、
ふうちゃんとしーちゃんが一緒に出てしまうことがないように気をつけてます。
屋上で、仲が悪い同士で追いかけっこされたらキケンですからね。

うまく共存して欲しいですが、まだまだ試行錯誤です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

みーちょん

ステキなテラスですね。
猫ってこういう場所好きですものね。
猫同士も相性があるから難しいですよね。
うちも小光がみーのことをすごく追い掛け回すので
目が離せないんです。
仲良くして欲しいけど、そうはいかないみたいで
普段は隔離しています。頭が痛いです。
by みーちょん (2009-01-12 20:31) 

himika

★みーちょんさん
>ステキなテラスですね。
>猫ってこういう場所好きですものね。
ありがとうございます。
せまいのですが、ふうちゃんとクキたんは出たがりますね。
猫草もあったりするし。
(しーちゃんは出たがらないというより、
あまり出してないので、意識にないみたい。)

>猫同士も相性があるから難しいですよね。
>うちも小光がみーのことをすごく追い掛け回すので
>目が離せないんです。
相性って難しいですよね。
少しは気にしなくなったかな?と油断していると
ふうちゃんがしーちゃんをじわじわ追いつめてたりするので
先が思いやられます。
by himika (2009-01-12 22:09) 

nagomi

テラスがあるっていいですね♪
外には出れないようになってるんですか?
うちもベランダくらいは出してあげたいけど
柵からスルっと抜けちゃうのが怖くて出してあげられません(^_^;
by nagomi (2009-01-28 15:39) 

himika

★nagomiさん
>テラスがあるっていいですね♪
>外には出れないようになってるんですか?
このテラスは4Fにあるので(うちは敷地が狭いため4階建て)
外に出てしまうことはありませんが、
仲の悪い子同士が追いかけっこして落ちたりしたら大変だと思って
そうならないように気をつけてます。

>うちもベランダくらいは出してあげたいけど
>柵からスルっと抜けちゃうのが怖くて出してあげられません(^_^;
以前、二階建ての家に住んでいた時は、
ふうちゃんがベランダづたいに
4〜5軒先のお宅に行ってしまったことがあり、
(最終的には戻ってきましたが)やっぱり怖いですよね。
by himika (2009-01-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

箱の活用法反省・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。