SSブログ

箱の活用法 [収納する]

box_DSCN2275.jpg
なんの変哲もない箱ですが、これが我が家の新兵器。
遊んで遊んで攻撃がすごいクキたんにそっと被せておくと
なぜかすぐ静かになるのです。
「ネコは暗いところだと落ちつくから
キャリーバッグも外が見えない方がいい」と聞いたことがありますが、
そういう原理なんでしょうか?
それと床暖房をしているので、コタツ風で暖かいのかも。

box_kuki_DSCN2258.jpg
中に入ったまま遊ぶこともできます。
クキたんの手が見えてますね。

外からしーちゃんが突っつくことも。
そしていつの間にかしーちゃんが中に入って
クキたんが外から突っついていたりもします。
空のまま伏せておいても、しーちゃんは自分で入ったりします。

box_shima_DSCN2227.jpg
もちろん口を上向きにおけば中に入ってのんびり。

box_shima_DSCN2272.jpg
横向きにおいても無理に入ってます。
はみ出していてもお構いなしです。

box_kuki_shima_DSCN2277.jpg
今度はクキたんが入りました。
「次はあたしね。」としーちゃんが順番待ち?

一体何通りの使い方ができるんでしょうね。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

花火師

で、出た!猫界人気ナンバーワン アマゾンの箱!
さすが魔法の箱


by 花火師 (2009-01-06 00:30) 

ぴーすけ君

ぴーは、暗いところが嫌い。
真っ暗になると、寝るか暗いよぉ~鳴くから
こうやって、フタしたことないけど やってみようかな(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2009-01-06 12:28) 

himika

★花火師さん
>で、出た!猫界人気ナンバーワン アマゾンの箱!
我が家でも大人気です。

>さすが魔法の箱
一箱で何度おいしいのでしょうか?
by himika (2009-01-06 22:06) 

himika

★ぴーすけ君さん
>ぴーは、暗いところが嫌い。
そうなんですかー。恐がりさんなのかな?

>こうやって、フタしたことないけど やってみようかな(*≧m≦*)
暗いだけでなく狭いこともポイントかも!
by himika (2009-01-06 22:07) 

みーちょん

ウチも箱は大好きですよ。
ダンボールは片付ける前にしばらく置いておくと、
みんなで順番に入って遊んでます。
手間がかからないおもちゃですよね。
by みーちょん (2009-01-10 20:56) 

himika

★みーちょんさん
>ウチも箱は大好きですよ。
ネコってどうしてこんなに箱が好きなのか
不思議ですよね。

>ダンボールは片付ける前にしばらく置いておくと、
>みんなで順番に入って遊んでます。
大勢だからにぎやかになりそうですね。
奪い合ったりするのも楽しいのかも。

>手間がかからないおもちゃですよね。
そうですね。
だから処分しようと思ってもつい置きっぱなしに・・・(笑)
by himika (2009-01-11 10:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。