SSブログ

タエちゃんとふうちゃん [開ける]

arikui_tae_ai_DSCN1072.jpg
9/19に脱走して行方がわからなくなっていた
サンシャイン国際水族館の人気者、
ミナミコアリクイのタエちゃんが3日ぶりにみつかったそうです。
好物のアボカドに誘われて出てきたんだって。
無事でよかったね、タエちゃん。
(写真はサンシャイン国際水族館にあった表示板を撮影したもの)

タエちゃんをみていると、
うちのふうちゃんに似ているところが多くて
なんだか親近感があります。
<理由 その1>
同じスクール水着柄であること。
fumi_stand_DSCN1581.jpg
 →参考過去記事:スクール水着

<理由 その2>
引き戸開けの名手、脱走癖あり。
fumi_hikido_DSCN1585.jpg
 →参考過去記事:進化するネコ、ふうちゃん

<理由 その3>
今回わかったのはタエちゃんがアボカド好きということ。
ふうちゃんも、原料にアボカドを含むキャットフードの
「アボ・キャット」がお気に入り。
アボキャット 800g

お騒がせ美女にはこれだけ共通点があったのね〜。
でももう脱走しないでね〜。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

みーちょん

タエちゃん見つかって本当によかったです。
ハラハラしながらニュースを見てました。
それにしてもふーちゃん、頭いいですね。
過去記事見ましたけど、あの頭の良さを
他に使えたらと、思っちゃいますけど、
大きなお世話かな・・・
by みーちょん (2008-09-23 21:11) 

himika

★みーちょんさん
>タエちゃん見つかって本当によかったです。
ホント、無事でよかったですよね。

>それにしてもふーちゃん、頭いいですね。
どういうわけかふうちゃんはオチビの時から
色々やらかしてくれましたね。
「ネコってそうなんだー」と思っていたら
他の子がそうじゃないので、この子は特別とわかりました。

>過去記事見ましたけど、あの頭の良さを
>他に使えたらと、思っちゃいますけど、
そうなんですよ。
ぜひ「平和利用を!」と思うのですが(笑)
by himika (2008-09-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。