SSブログ

念願のスクープ!! [仲良し]

kuki_shima_DSCN1803.jpg
猫との生活10年目にしてついに撮れた念願のスクープです。
続きに大きい写真があります。
もったいぶってスミマセン。


kuki_shima_DSCN1803.jpg
クキたんとしーちゃんが寄り添って寝ていたのです。
この子たちは割と仲良しで近くに座っていることはよくありましたが、
こんなに密着しているのをみたのは初めてです。

クキたんが若干立ち上がり気味なのは
私がカメラを撮りにいっている間に動いてしまったためです。
クキたんが立ち上がったのでしーちゃんはど真ん中に陣取っていますが
はじめはもうちょっとしーちゃんがはみ出していたのです。

しーちゃんをからかって追いかけていたら
階段を上がっていってしまったのですが
そのあと様子を見に行ったら
たぶんもともとクキたんがいたところに無理に入ったようで
狭いところに2にゃんが折り重なって寝ていました。

kuki_shima_DSCN1805.jpg
正面から見るとこんな感じ。

猫がたくさんいると折り重なって寝るものだと思っていたのに
ふうちゃんはあとからきたクキたんを認めなかったし、
クキたんとしーちゃんもじゃれて遊びはするものの
寝る時は若干距離をおく感じでした。

だからこの映像は私の憧れ。
これからも仲よくしてくれますように。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

マーブル

おぉ~!!!
これは感動ですね\(^o^)/
さらに今年の冬は密着して寝るのが普通になるかも~♪
仲の良いニャンズの写真はこちらもホッコリとした気持ちになります。
これがいつもの光景になるといいですね。
by マーブル (2008-09-22 18:12) 

ぴーすけ君

仲むつまじく、微笑ましい瞬間♪
by ぴーすけ君 (2008-09-22 18:54) 

みーちょん

癒される光景ですね。
これは多頭飼いの醍醐味ですよね。
これからの季節もっと頻繁に見られるように
なるかもしれないですね。
by みーちょん (2008-09-22 20:12) 

himika

★マーブルさん
>おぉ~!!!
>これは感動ですね\(^o^)/
3にゃんもいるのにみれなかったこの姿。
ついにみれて本当に感動しました。

>これがいつもの光景になるといいですね。
この時は数分間の出来事でしたが
これからも・・・と期待が高まります。
by himika (2008-09-22 21:53) 

himika

★ぴーすけ君さん
>仲むつまじく、微笑ましい瞬間♪
この瞬間だけはそうですね。
ふだんは微妙に距離をおいて寝ているので。
by himika (2008-09-22 22:16) 

himika

★みーちょんさん
>癒される光景ですね。
>これは多頭飼いの醍醐味ですよね。
そうですよね。
これに憧れてきたのにふうちゃんは要隔離だし、
多頭飼いもなかなか難しいですね。

>これからの季節もっと頻繁に見られるように
>なるかもしれないですね。
だといいですね。
このまま見守るしかないんでしょうかねえ。
by himika (2008-09-22 22:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。