SSブログ

帰ってきました [まどろむ]

火曜日(7/29)に私が無事帰国し、すぐに3にゃんを迎えに行って、
やっと家で落ちつくことができました。

kuki_dakkoDSCN1563.jpg
預けていた動物病院の話によると、意外なことに、
クキたんだけはじめのうち何も食べなくなって点滴したそうです。
私に一番なついていたので、急にいなくなって寂しかったんでしょうね。

看護師さんには「クッキーちゃん、カワイイですね。すりすりしてくれて。」と
評判がよかったクキたんでした。

*写真では私が抱っこしてます。

fumi_outen_DSCN1587.jpg
ふうちゃんについても「なついてくれてかわいかった」とのこと。
神経質と思っていたけど、さすがはお姉さん、度胸がすわってるんですね。

*写真では自宅に戻ってくつろいでいます。

shima_box_DSCN1564.jpg
しーちゃんについては・・・。
「縞子ちゃんは一歩引いた感じで・・・。あ、でもごはんはよく食べてました。」だって(笑)
しーちゃん、食い意地はってるからなあ。
神経質なのか、図太いのか、謎なしーちゃんでした。

*写真は物陰にあるお気に入りの段ボールの上で。

3にゃんをタクシーに乗せたら、行きと同じでふう&しーは鳴きどおし。
クキたんは私の顔を(キャリーバッグのトップのネット越しに)みたら
出たがってバッグの中で大暴れ。
ネット越しによしよししながら連れて帰ってきました。

帰ってきたらクキたんは今まで以上に私のそばを離れず、
しーちゃんはクキたんについて歩いています。
寝る時も、この子たちが私の左右に陣取っています。

ふうちゃんは隔離しているのでなるべくいって抱っこしています。
初日は抗議でもするように私の顔を(抱っこされたまま)じっとみつめつつ
強く鳴き続けていたので、「ふうちゃん、ごめんね。よく頑張ったね。」などと
何度も話しかけました。この子だけは人の言葉を理解しそうな気がするので。

今はすっかりくつろいでいる3にゃんず。みんな元気です。
私は早速仕事でくたびれ気味ですが、週末までなんとか頑張らなくちゃ。

心配して下さった皆さま、ありがとうございました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

マーブル

無事に帰って来られたとのことで何よりです。
そして3ニャンズのくつろいでいる姿に私もなんとなくホッ。
ニャンズの構って攻撃とお仕事で大変かと思いますが、がんばってくださいね。
by マーブル (2008-08-04 19:34) 

himika

★マーブルさん
>無事に帰って来られたとのことで何よりです。
行く前に色々ありましたが、無事帰ってきました。

>そして3ニャンズのくつろいでいる姿に私もなんとなくホッ。
やっぱり家に帰ってくれば安心するみたいですね。
今はすっかりふだん通りです。

>ニャンズの構って攻撃とお仕事で大変かと思いますが、がんばってくださいね。
放っておくと猛然と抗議するふうちゃん、構って構ってとものを落としたりして暴れるクキたん、私がベットに横になった時だけ急にすり寄ってくるしーちゃん、とそれぞれ個性ゆたかな娘たちです。

by himika (2008-08-04 21:46) 

べっこら

おかえりなさい
みんな、元気で良かったですね。
猫は人の言葉が分かると思います。
うちのララもしっかり分かっていますから
by べっこら (2008-08-06 21:53) 

himika

★べっこらさん
>おかえりなさい
ただいま〜。

>猫は人の言葉が分かると思います。
>うちのララもしっかり分かっていますから
そうですよね。
ねこって意外と賢いですよね。
だからなるべく説明するようにしています。
特にふうちゃんには、ね。

ララちゃんとはどんなお話しするのかな?
by himika (2008-08-07 00:26) 

nagomi

himikaさん、おかえりなさい♪(今更ですが・・・(;^_^A)

病院での様子、3猫3様ですね(笑)
クキたん、himikaさんのそばを離れないなんて、
よほど寂しかったんでしょうね。


by nagomi (2008-08-07 23:58) 

himika

★nagomiさん
>himikaさん、おかえりなさい♪(今更ですが・・・(;^_^A)
帰ってきました〜。

>病院での様子、3猫3様ですね(笑)
なつかないでごはんだけ食べるっていうのもねえ(笑)

>クキたん、himikaさんのそばを離れないなんて、
>よほど寂しかったんでしょうね。
そうみたいです。当分は甘えん坊モードかも。
by himika (2008-08-08 01:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。