SSブログ

にゅーいん、にゅーよーく [混乱する]

neko_carry3.jpg
夏休みでニューヨークに来ています。ブロードウェイ・ミュージカルをいくつか観る計画で、すでに今年のトニー賞で作品賞を受賞した「イン・ザ・ハイツ」をみました。ラテン系の音楽とリズミカルなダンスがかっこよかったです。

で、このキャリーバッグたちですが・・・。
実は2週間ほど前、私の旅行中に留守番&猫の世話をしてくれるはずだった夫が出先で怪我をして入院。命に別状はないものの、ひとりで身の回りのことができないため現在も入院中。そんなわけで3にゃんずはいつもお世話になっている動物病院でお世話になることに。仕事の都合もあり、出発の2日前に預けたため9日間の「入院」(形だけの)となりました。

写真はタクシーの中で撮影。写真ではわかりませんが、ふうちゃんとしーちゃんは鳴きわめき、クキたんは暴れてます(笑)

carry_shima_DSCN1324.jpg
捕獲に一番手間取ると思われたしーちゃんですが、たまたま洗面所にいたため、戸を閉めながら入ったらもうしーちゃんの逃げ場はなく、あえなく御用。

carry_fumi_DSCN1321.jpg
意外にてこずったのがふうちゃん。しーちゃんの騒ぎを聞きつけてか、偶然か、テレビ台のうしろにいたためひっぱりだせず、しかたなくカツオブシで誘惑。あっさり出てきて好物を少々味わったところで捕獲。

carry_kuki_DSCN1328.jpg
しーちゃんがまず捕獲されたあと、心配そうにそのキャリーバッグのそばにきて、次のふうちゃんのためにキャリーをあけておこうとしたらそこに入ってしまいそうだったくらい警戒心の薄いクキたん(笑)もちろんあっさり捕獲。でもタクシーの中で異変に気づいたよう。突然暴れだしました。キャリーバッグがその動きで変形するようすは「サザエさんの家(エンディングの)」みたい!!(笑)そんなクキたんも最後は甘えた声・・・(涙)

3にゃんを残して出掛けるのはつらかったし、お迎えには10万円ちかいお金が必要なのもつらいですが、すべてが変更不能なところまできていたのでやむを得ずこうなりました。みんな、ごめんね。帰ったらみんなすねてるだろうなー。特にふうちゃんはその前から夫がいなかったのですでに不機嫌だったので。帰ってからしっかりフォローしようと思います。それとやっぱり、家族はみんなそろわないとね。夫にも早く戻って欲しいです。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

べっこら

気をつけて楽しんできたら思いっきりサービスしないと
仕返しがこわそうですね。
猫さまがたは頭がいいですからね
by べっこら (2008-07-26 22:02) 

himika

★べっこらさん
>気をつけて楽しんできたら思いっきりサービスしないと
>仕返しがこわそうですね。
そうとうすねちゃってそうですからね。
まさか私のことを忘れたりはしてないと思うけど。

>猫さまがたは頭がいいですからね
特に第一夫人ふうさまのねこぢえにはいつも負けてますからね(笑)
by himika (2008-07-27 08:22) 

マーブル

ケガで入院!早く治るといいですね。
3ニャンズはお留守番入院ですか。
こちらは機嫌が早く直るといいですね~。
帰ってきたら大サービスしないといけないかも?
たしかに家族はみんな一緒がいいですね(^o^)
by マーブル (2008-07-29 14:47) 

himika

★マーブルさん
無事帰ってきました(私&3にゃん)

>ケガで入院!早く治るといいですね。
ありがとうございます。
元気なのですがまだ自分で起きあがれないのでもうしばらく入院のようです。

>3ニャンズはお留守番入院ですか。
>こちらは機嫌が早く直るといいですね~。
こちらはそれぞれのエリア(ふうちゃんだけ隔離)で構ってコールがすごいです。

>たしかに家族はみんな一緒がいいですね(^o^)
とりあえず女3匹&1人がそろったのであとひとりです。
夫がいない分、ふうちゃんの不満は続きそうです。
by himika (2008-07-30 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。