SSブログ

「ふ」は「ふきげん」の「ふ」 [怒る]

fumi_front_DSCN1264.jpg
♪「ふ」は「(第一)夫人」の「ふ」
 「ふ」は「不満」の「ふ」
 さあ、歌いましょ。
(ドレミの歌ふうに)

このごろふうちゃんが不機嫌なのは
実は諸事情あり、夫が急遽1ヶ月ほど家を空けることになったため。
ひとりぐらしの居間から、
ガラス越しに大声で訴えかけてきます。

そしてものすごい執念で
引き戸を空かなくするためにおいてある椅子ごと押し続けて動かし
何度も脱走。
今度の脱走の目的はしーちゃんではないみたい。
うっかり出くわせばにらみ合いにはなるけれど、
叩いたりはしなくなったので。

夫を捜しているのか、寂しくて甘えたいのか、
私に怒っているのか、理由は謎ですが、
突如あらわれるふうちゃんにドッキリ。
たくさんなでなでしてから居間に戻しています。

そんな中、私も来週の半ばから1週間ほど旅行の予定なのです。
夫が急遽不在になったため、3にゃんを9日間もあずけないといけません。
(出発前日は仕事で預けに行けないので2日前に預けるため。)
10万近い出費も痛いですが、
ふうさまがますますすねてしまうのではないかと心配です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 4

マーブル

あらら。おめめがまんまるですね~。
ふうちゃん、あんまりご機嫌を損ねないと良いですね。
by マーブル (2008-07-18 19:59) 

べっこら

みなさん、いろいろな意味で頑張って~
ふうちゃん帰ったらいい子いい子してもらって第一婦人だから
大丈夫一番に撫でてもらえるから・・・・たぶん待ちましょう
by べっこら (2008-07-18 23:09) 

himika

★マーブルさん
>あらら。おめめがまんまるですね~。
ちょっと怖いですよね〜。

>ふうちゃん、あんまりご機嫌を損ねないと良いですね。
そうなんですよね。
このごろ気が立っていて、ふだんは相手にしないクキたんにも
ガラス越しに威嚇したりしてるんですよね。コワイです。


by himika (2008-07-19 00:48) 

himika

★べっこらさん
>みなさん、いろいろな意味で頑張って~
がんばりま〜す♪

>ふうちゃん帰ったらいい子いい子してもらって
>第一婦人だから大丈夫一番に撫でてもらえるから
ホント、頑張って欲しいです。
第一夫人だもんね。
by himika (2008-07-19 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。