SSブログ

ねこぢえの勝利 [開ける]

昨日、朝起きてみると、しーちゃんの居場所であるリビングの真ん真ん中に
なんとふうちゃんが堂々とお座りしているではありませんか!!
ついに人間ぢえ破れたり!(泣)


悲惨な戦いを物語るしーちゃんのおしっこと、
抜けた毛の束(本当はもっとたくさんありました)。
もともとソファーの下にいればここまではならなかったでしょうが、
寝込みを襲われ、ソファーにもぐる寸前にやられたものと思われます。


開かないはずの引き戸をどう開けたかというと、
引くのがだめなら「押して」やれと、このように頭突きして開けたらしい。
(あとで同じことをするのを目撃。)
恐るべき執念、恐るべきねこぢえ!


対抗する人間としましては、
このように反対側にピアノの椅子などをおき、
ふうちゃんの頭突きで引き戸が動かないよう固定しました。
それでもたまに「どすん、どすん」という音がするのでみにいくと、
なんとか開けようと頭突きするふうちゃんの姿が・・・。

「みたな〜!」

第一夫人ふみこは浮気相手(?)を絶対に許さないのだと
思い知らされた出来事でした。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

ぴーすけ君

ニャンコの知恵に拍手(* ̄▽)//拍手♪
by ぴーすけ君 (2007-11-19 08:12) 

himika

★ぴーすけ君さん
>ニャンコの知恵に拍手(* ̄▽)//拍手♪
知恵があるのはいいんですけどね。
平和利用してほしいかなと(笑)
by himika (2007-11-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緊急メール通院も大変だ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。