SSブログ

通院も大変だ〜 [頑張る]


仲よく並んだキャリーバッグ。
左側がしーちゃん、右側がクキたんです。

土曜日に夫が出張から戻ってきて、
昨日(日曜日)には早速しーちゃんの通院を手伝ってもらいました。

・・・なーんて生やさしいものではなく、
しーちゃんをキャリーバッグに入れるまで大変でした。
夫になついているので彼に入れてもらおうと思ったのですが、

「そんな簡単にできるわけない」

とのこと。
結局、ふたりで部屋の隅に追い込む作戦で挑みましたが、
何がどうなったのか、とにかく家中逃げ回って大騒動に。
ようやっと狭い踊り場に追いつめてあとはキャリーに追い込むだけ・・・
というところで、しーちゃんは思わぬ瞬発力を発揮して、
クキたんですら飛び乗れないフェンスを乗りこえて
階段を登っていってしまいました。

ここで夫は、これは大変な捕り物になると思ったらしく、
装備を調えるために戦線離脱。
私はさらにおいかけて狭い洗面所に入り込んだところで戸を閉めて、
なんとか角に追いつめてキャリーバックを差し出し、
頭が入ったらあとはお尻をぎゅうぎゅう押して中へ。
夫が分厚い皮の手袋を持って来た時にはもう終わっていました。

一方、クキたんはキャリーバッグを用意して、
中に敷くタオルを取りに行っている間に勝手に入ってました(笑)
これがクキたんらしいところなんですよね。
キャリーに入ったらどこに連れられて何をされるかわかってないんですね。
ふうちゃんはキャリーバックを見ただけで逃げるというのに。

こんな状況だったので、しーちゃんが病院で暴れるのではと心配しましたが、
さすがはプロ。難なく回虫の駆虫とワクチン接種が終了。
ついでにうちではできない爪切りもしてもらいました。

クキたんもワクチン接種で、本当はお薬を飲める子だけど、
ついでにやってもらいました。

あとはふうちゃんに駆虫薬(首の裏に垂らすタイプ)をもらって終了。


久しぶりの通院で、体重測定の結果しーちゃんは4.6kgでした。
このおなかをみれば、そのくらいはありそうですよね。
ちなみにクキたんは3.34kgでした。
ふうちゃんはたぶん3キロ半くらいですから、
体格的にはしーちゃんが本気でやり返したら
ふうちゃんも負けてしまうと思いますが、
女王の風格に恐れをなし、しーちゃんはやられっぱなしなのが現状です。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

ぴーすけ君

病院に行くのも2匹いると大変でしたね~
お疲れ様でした^^
by ぴーすけ君 (2007-11-20 11:30) 

himika

★ぴーすけ君さん
>病院に行くのも2匹いると大変でしたね~
大捕物で行く前に疲れました。
やっとキャリーに入れたしーちゃんなので、
ついでにあらゆることをやってもらいました。
(ワクチンもそろそろだったし、爪切りも。)
合計15,000円近くかかり、出費も大変でした。
by himika (2007-11-20 21:57) 

マーブル

大変だったのですね~(^_^;)
病院だけでなく、数日間の日記を読んでビックリ!
お疲れ様です。
やはりふうちゃんは女王様ですね。
by マーブル (2007-11-22 20:19) 

himika

★マーブルさん
>大変だったのですね~(^_^;)
>病院だけでなく、数日間の日記を読んでビックリ!
そうなんですよー。色々あり過ぎました(笑)

>やはりふうちゃんは女王様ですね。
自他ともに認める女王です。
だったら下々のものは相手にしなきゃいいのに、
そうはいかないらしく・・・。
by himika (2007-11-22 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ねこぢえの勝利四角い生物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。