SSブログ

緊急メール [頑張る]

夫が昨日から海外出張に行ってます。
今回はタイだったかな?たぶん(笑)
無事着いたかなーと思いつつ、こちらもメールもしないし、
向こうからも「着きました」もないし、
「まあ何かあれば連絡来るでしょ」みたいな(笑)

そんな私が急遽メールすることに。
その内容とは・・・。

  無事着きましたか?

  こちらは大変です。
  今朝、縞子のトイレを掃除したら、
  (たぶん)縞子のう●こに回虫が一巻き巻き付いていました。
  夜掃除した時も干からびた回虫がいました。

  平日はW先生のところにいけないし、
  色んな意味でひとりでは駆虫できないので(特に縞子)
  帰ったらよろしくお願いします。

そう、しーちゃんにひさびさに回虫が出ちゃいました。

何が大変かっていうと、
しーちゃんは私を警戒しているので私が触れないし、
夫にはすり寄ったりするのですがそんな夫でも抱っこはできなくて、
そのしーちゃんにどうやって薬を飲ませるか・・・ということなのです。

しーちゃんが来たばかりの頃、下痢と鼻水がひどくて薬を飲ませるのに、
夫とふたりがかりで押さえつけて飲ませるんだけど
それでも薬を入れる瞬間必死で顔を振ったりして何度も失敗するわ、
暴れられて血だらけになるわで、大変だったのです。
(そのあたりから、しーちゃんは私を警戒しているのですが。)

いっそ獣医さんのところでやってもらえばと思うけど
どうやってキャリーバッグに入れるか、
治療後無事にキャリーバッグに入れて連れて帰ってこれるのか、
色々課題は残ります。

それらを含め、夫が帰国後要検討です。
他の2にゃんは私ひとりで楽々服薬できるんですけどねえ。

夫もしーちゃんのことならメールの返事をよこすだろうから、
それで生きてることは確認できるし、ちょうどいいか(笑)


「だってお薬、ヤなんだもん。」 by 縞子

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

ぴーすけ君

カワイそうだけど、大きめの洗濯網(セーター用)を
がっと上からかぶせれば、捕獲できます。
そのまま、チャックして病院で連れていってください<(_ _)>
by ぴーすけ君 (2007-11-17 15:48) 

himika

★ぴーすけ君さん
>カワイそうだけど、大きめの洗濯網(セーター用)を
>がっと上からかぶせれば、捕獲できます。
他の子で、先に捕まえてから洗濯ネットに入れたことはありますが、
上から被せて・・・というのはやったことがありません。
特にしーちゃんはそこまで接近できるかどうか・・・。
なんとか頑張ってみます。
by himika (2007-11-17 17:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

写真うつり悪っ!ねこぢえの勝利 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。