SSブログ

箱の中身、みる? [遊ぶ]


私が小包を開けていると、まずふうちゃんがやってきました。
「ママ、これなあに?」
「いただいたのよ。賞を。」

恥ずかしいけれど、ブログ友だちのplotさんのブログで開催された
ミルクを使ったお料理のコンテスト、その名も「みるこん」でみごと「やぎ賞」を獲得!
というか、実はみんないただけたんです。
そうでなければ絶対もらえません(断言!)
応募作も超手抜きアイスクリームだし(笑)
他の方々のお料理の見事なこと。 → こちらをご覧ください。


クキたんも見に来ました。
「ママ、これなあに?」


いただいたのはエスプレッソマシン。
挽いたコーヒーとお水を入れて火にかけるとエスプレッソができるそうです。
今度是非試してみようと思います。
うちのにゃんずは箱の方に反応してましたけど。

plotさん、どうもありがとうございました。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

べっこら

クキたん可愛い♪
by べっこら (2007-07-21 23:45) 

瑠々萌花ネ

けど・・「賞」は「賞」ですよねっ・・・いいなぁ~
毎朝、これから優雅なコーヒーですねっ!
あっ・・・そうですよねっ。
にゃんずさんたちにはコーヒーは・・。
やっぱり、「箱」ですかぁ~(笑)
by 瑠々萌花ネ (2007-07-22 11:34) 

himika

★べっこらさん
>クキたん可愛い♪
なぜか耳が外向きだし(笑)
by himika (2007-07-22 12:00) 

himika

★瑠々萌花ネさん
>けど・・「賞」は「賞」ですよねっ・・・いいなぁ~
賞とは無縁な私なので、すご〜くうれしいです。

>にゃんずさんたちにはコーヒーは・・。
>やっぱり、「箱」ですかぁ~(笑)
箱を開け始めた途端に、猫たちが殺到(シマはふみがいるので来ないけど)。
中身はもちろん箱まで楽しませてもらいました。
by himika (2007-07-22 12:05) 

plotさんのブログ見てきました。
みなさんすごいですね。
himikaさんもご謙遜されてますけど、
おいしそうなレシピです、今度作ってみますね。
by (2007-07-22 20:11) 

himika

★みーちょんさん
>plotさんのブログ見てきました。
>みなさんすごいですね。
かなり本格的ですよね。
それとplotさんのブログ自体がとっても素敵ですよね。

>himikaさんもご謙遜されてますけど、
>おいしそうなレシピです、今度作ってみますね。
今の季節にはぴったりかも!

超カンタン!アイスクリームの作り方はこちらです。
http://ameblo.jp/himika44/entry-10022720697.html
by himika (2007-07-24 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

譲れない・・・共存のために ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。