SSブログ

夜と朝のあいだ [仲良し]


私はもともと夜更かしなのですが、
このごろは夕飯のあと寝てしまって、それから起きて家事やネット遊びをしてて、
気づけば2時、3時ということもしばしば。

そんな私が寝室に行くと、寝ている夫の横には縞子。
そして私のあとからついてくる専属秘書クキたんという顔ぶれに。
(ふうちゃんだけは4階の洗濯機の上で寝ています。寝室は2階。)

縞子も日中は私が近づくと逃げるのに、
私がベッドに横になると顔の真横に寝そべってきて
なでなですると喜んでぐるぐるいうのです。

ところがその直後、急にクキたんに駆け寄って
首に手を回してじゃれまくる縞子。
逃げるクキたん、追う縞子。
突然寝室は“ネコ大運動会”の舞台に。
おいおい、もう夜中の3時なんだよ〜。寝れないよ〜。

そんなことが続き、夫に「夜中にシマとクキが運動会するから寝られなくて」というと、

「え?朝でしょ?」

さっさと寝ている夫にとっては、3時は「夜」ではなく「朝」らしい(笑)

じゃれあう縞子とクキたんの写真は寝ながら撮りました。

「そんなコトしてないで、さっさと寝ろ〜!」ですよね、私(笑)

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

瑠々萌花ネ

そうなんですよねぇ。(「そんなことしてないで寝ろ!」・・実感)
私も宵っ張りなのでものすごく実感です。
それに、夜ご飯の後のhimikaさんの行動とほぼ同じの私です。

縞ちゃんもクキたんもじゃれてますね。
相当ご機嫌ですよっ! シッポでわかる!!!
うちの瑠々ねぇちゃんもご機嫌時にはしっぽのさきっちょが「クルン」って。
それでは、宵っ張りが同じだったhimikaさんに 「ポチっ!」のプレゼントを!
by 瑠々萌花ネ (2007-07-13 12:22) 

himika

★瑠々萌花ネさん
>それに、夜ご飯の後のhimikaさんの行動とほぼ同じの私です。
瑠々萌花ネさんもそうでしたか〜。
でも深夜3時過ぎに暗闇で寝ながらネコ写真を撮りまくってるのはさすがに私だけかしら?(暗いのでピントがあわなくてぼけぼけですが。)

>うちの瑠々ねぇちゃんもご機嫌時にはしっぽのさきっちょが「クルン」って。
しっぽが長い方が縞子です。
そういえばふうちゃんもよくしっぽを立ててさきっちょだけ巻いてたなあ。
”?”に似ているので”はてなしっぽふうちゃん”って呼んでました。
by himika (2007-07-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。