SSブログ

シャーク [破壊する]


ある朝、私の部屋の床にこんなものが散乱。

「これ、何? まさか縞子が? もしかして食べてる?」

答えはこれ。


本棚の脇についていた細いゴム。
見事に食いちぎられていました。

そして犯人もすぐに判明。
ちょうど朝ご飯を食べ終わった私達の目の前で
急に縞子が少量の液体を吐いたのですが、その中にこのゴムの破片が。
やっぱりちょっと食べてたのね、縞子。


これは夫の愛用のパソコンです。
ところどころ黒いテープが貼ってあるのは
縞子に食いちぎられたのを夫が接いだあと。
そう、縞子には前科があったのです。

昔、銀行の子会社のSEをしてた頃、上司が言ってました。
「サメはケーブルが好きで、海底ケーブルを食いちぎることがあるんだよ。
それで時々、通信回線がトラブって困るんだ。」と。
まだインターネットもない時代の話ですが(笑)

我が家にも「サメ」がいたとはねえ。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 6

plot

食感がたまらないのでしょうか?体に悪そうだけど…大丈夫か縞子。
by plot (2007-07-02 01:47) 

himika

★plotさん
>食感がたまらないのでしょうか?体に悪そうだけど…大丈夫か縞子。
ゴムの方は柔らかいですが、PCの電源ケーブルはかなり固いと思うんですけどねえ。
にょろにょろしたものをみると獲物と思うんでしょうかねえ。
by himika (2007-07-02 08:44) 

マーブル

わわわっ!縞子ちゃん大丈夫ですか?
犬やハムスターは聞いたことがありますが、猫でもそういうことがあるのですね。
ビニールは排泄されにくく、猫の体には非常に悪いと聞いたことがあります。
ゴムはどうなのでしょうか。体に良いってことはなさそうですからね。
やっぱり心配ですねぇ。全部吐いちゃってるといいのですが。
それにしても前科ありとは(^_^;) 縞子ちゃんのサメ気質にビックリ~!
by マーブル (2007-07-05 09:27) 

瑠々萌花ネ

うわーーーっ、大変。
うちもパソコン室に娘ふたりを入れると・・・「やりたそう」な顔してます。
それにケーブルかじられたら大変大変。
・・ってそれより、「縞子」ちゃん吐気は治まりましたか?
そっちの方が大変!
by 瑠々萌花ネ (2007-07-05 10:04) 

himika

★マーブルさん
>わわわっ!縞子ちゃん大丈夫ですか?
ふつうに元気にしているので大丈夫そうです。

>ゴムはどうなのでしょうか。体に良いってことはなさそうですからね。
>やっぱり心配ですねぇ。全部吐いちゃってるといいのですが。
ヘアゴムや糸など長いものを飲み込むと腸に絡まってしまうことがあって大変と聞きますが、出てきたものはほんの小さな破片だったのでかなりちぎって食べたかも!?

>それにしても前科ありとは(^_^;) 縞子ちゃんのサメ気質にビックリ~!
急にこういう事をしてくれちゃうので、本当にびっくりです。
by himika (2007-07-05 23:53) 

himika

★瑠々萌花ネさん
>うちもパソコン室に娘ふたりを入れると・・・「やりたそう」な顔してます。
やっぱり獲物感があるのでしょうか?(笑)

>それにケーブルかじられたら大変大変。
PCの方は電源が入ったままの電源ケーブルだったんですよ。
危なすぎます!!

>・・ってそれより、「縞子」ちゃん吐気は治まりましたか?
吐いたのはその時だけで今もピンピンしてるので大丈夫そうです。
その後、新たな被害もないし、今のところ(笑)
by himika (2007-07-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。