SSブログ

怒ってるんだもん [怒る]


リビングのテーブルの上に散らかったティッシュ。
これは?誰が?


何ごともなかったようにそばのソファーにいたのはふうちゃん。
証拠はないけど、たぶんふうちゃんの「作品」でしょう。

ふうちゃんは小さい時から気性が激しく
イライラや怒りを表現するために
こんな風にティッシュをくしゃくしゃにしたり
引きちぎったりしました。

時には私が見ている前でもしてましたね。
「怒ってるんだもん」ってアピールについ笑ってしまいます。
厳しく叱られたり(今は強く叱ることもないけど)、
人嫌いなのでお客様が帰ったあととか、よくやってました。

でも最近は来客もないし、怒らせるようなこともないのになあ。
やっぱり縞子が気に入らないのかなあ。

今回の「作品」の新しいところはティッシュを引きだした後
その上に座ったらしくぺしゃんこになっているところ。
いつもは粉々に引きちぎっているのですが。
こんな風に。
  ↓

これでストレス解消になってるみたいなんですが、
ちょっと紙がもったいないですよね。
頻繁にやられてた頃にはティッシュの取り出し口を下にして
置いてたこともあったっけ。
今は滅多にないのでそこまでしてませんが。

よろしければランキングにご協力お願いします♪
 


「こころ達の居場所」へ戻る

猫 ねこ ネコ cat キャット


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 4

べっこら

確かにお写真の顔が怒っているような・・・・
ララも家に来たばかりのころよくやっていました。
してはいけないと分かっているようで体で隠していました。
だからよけい悪戯がばれるのですが・・・ふうちゃんもそうなのかな
by べっこら (2007-03-05 11:34) 

himika

★べっこらさん
>確かにお写真の顔が怒っているような・・・・
そういわれればそうかも。

>ララも家に来たばかりのころよくやっていました。
>してはいけないと分かっているようで体で隠していました。
ララちゃんもなんですね。
やっちゃいけないってわかっているけど、やっちゃうんですよね。
そういうところがカワイイですよね。
by himika (2007-03-05 21:38) 

マーブル

ぷぷぷ(^m^)
ティッシュ、写真でもぺしゃんこになっているのがわかりますね☆
そういえば、チョコはあまり怒らないかも。
思うようにならないとすねちゃいます(笑)
悪いことをして怒られたときはいつも以上に甘えてくるのですよ。
ゴマすりかな?
ふうちゃんのお怒りは落ち着いたでしょうか。
by マーブル (2007-03-07 14:47) 

himika

★マーブルさん
>ティッシュ、写真でもぺしゃんこになっているのがわかりますね☆
ですよね。引っ張り出したついでに敷物がわりにしたのかしら?

>そういえば、チョコはあまり怒らないかも。
>思うようにならないとすねちゃいます(笑)
カワイイ!!チョコちゃんは甘え坊さんなのね。
怒ってもすぐ許してあげたくなりますね。

>ふうちゃんのお怒りは落ち着いたでしょうか。
このごろは縞子を追いかけ回すことも滅多になくなりました。
ちょっとは落ちついたのかな。
by himika (2007-03-07 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ネコ扉あたしもできた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。